お散歩三昧




日中ちょっと暑くなったので、ご老体とポンコツさんは木陰が多い公園でお散歩。

ドッグランもある大きな公園ですが平日はガランとしてます。





ヨメイヨシノは葉桜に、これはこれで良いもんですね^^

八重桜のカンザンがキレイでした。


CIMG3988.jpg


花札風に撮ってみました^^鹿とモミジでしたっけ?


CIMG3989.jpg


ランチ持参でのんびりぷらぷら、こんな散歩も楽しいですよね♪




クリオも1月にお散歩会でここに来ました。

その時の先生の記事 オビトレの有用性

抜け毛の時期がズレているので寒い1月末のお写真なのに毛がスッカスカですね^^;


我が家のオビディエンスはその形が出来る事を目標にしているわけではなく生活補助。

先に目標と言うかがあってやってます。自由度を上げ楽しく生活するためです^^

「フセ」も「そこで伏せてまったりしててね」の意味で「待機」ではありません。

体育のヤスメ的なのは要らんのだわ。

このあたりが感覚が違う先生だと別物になりますから要注意かもね。




さてさて、この後ねじとゆるの夕方散歩に土手に行ったところ、

四葉のクローバーをぼっこぼっこ発見。探さなくても目に留まるんですよね〜。


DSC_0720.jpg


あまりの多さに何かいい事あるかな〜、宝くじ当たってるかな〜なんて期待したら!

直後に嬉しい出来事が起こりました!あとで記事にしよっ♪

あ、宝くじはまだ当選確認してないのでもしかしたらかも〜♡



そんな出来事もあり、この日の犬とのぷらぷらは全部で8時間。

よっぽどヒマな人ですね、わたし。



この記事へのコメント:

りおかーさん : 2015/04/17 (金) 21:01:21

大きな公園であまりワンコの姿がないのはいいですね^ ^
うちは最近散歩は近所を一回りのみです。
車でちょっと遠くの公園へ連れて行けるように運転を練習しようかと考えてます。
日曜日は久々のつくばお散歩会ですね!よろしくお願いします。

とろろ : 2015/04/17 (金) 23:04:07

ドッグランがあるので夕方は犬も多いですが、昼ってのが穴場ですね^^
運転は絶対的にお勧めではあるのですが無理ない範囲で♪
犬の経験値が絶対的に違ってきるし、
老犬になると少ない体力を何にもないとこで消耗するのは勿体なく感じますの^^
日曜はお天気良さそうですね、宜しくおねがいします。楽しみ〜♪

管理人のみ通知 :