練習風景




小学生の登校時間に重なったので時間調整がてら「フセてのんびり待っててね〜」の練習 






そのうちヘラヘラし始めて・・・


CIMG4031.jpg


そんでもってこうなって・・・


CIMG4033.jpg


こうなる^^;


CIMG4032.jpg


で、消える。


CIMG4034.jpg



左から再登場^^


CIMG4038.jpg


ゆるゆる(すぎる)練習です^^;




ではこちらはしっかりと!「きっちりとマテ」


手の上にオヤツのせてヨシを待ってます。


CIMG4039.jpg



オヤツに気付かないゆる^^


CIMG4040.jpg


クリオもチャレンジ!


CIMG4041.jpg


上手にできますよ〜♪



以前、ばっちり訓練が入った子のリハビリを見た事があり、

完璧なフセをして飼主さんの脇で待っているのですが、

全くリラックスできてない待機で、犬の神経が張ったままだと飼主さんがダメだしされてました。


訓練の世界ではOKとされるでしょうが、でも別の世界ではNG。

犬ってタイヘンですよね。




この記事へのコメント:

ブロン&マロンまま : 2015/04/26 (日) 08:39:08

おはよーございます(^o^)

神経が張っているって、とある訓練士さんを思い出してしまいました(^-^;

ねじもくりおさんも伏せは後ろ足崩してセクスィー系(/-\*)

ゆるは瞑想中⁉または迷走か❓

とろろ : 2015/04/26 (日) 17:16:32

ゆるは朝から遊び過ぎてお疲れなの。魂が抜けてます^^
訓練士さんは思考的には仕方がないですよね^^;
しかし、家庭犬はその家庭家庭であり方が違うもの、
こちら側からするとNGな事もあるので自己満足で終わらないと良いですが。
ダメだしされてた飼主さん、7年前に那須での講習会で一度だけ同席したのですが
横浜のセミナーにいらしてましたよ。世の中狭いね〜!

管理人のみ通知 :