丁寧を心掛ける



5月に入り何かとバタバタしてます。


朝のお散歩が暑さとの競争になって来たからかも知れません。


今日はお天気がイマイチ、日中お散歩できるので朝からのんびりブログ更新してます♪






昨日の散歩。どんぐりさん、柴系雑種ワンのゆるゆる散歩を眺めてます。


この子、リードもゆるゆるだけど首輪もゆっるゆる!ある意味すごい(笑)


CIMG4196.jpg


柴系にはまあまあ優しい番長、はんぶん子さんの影響でしょうかね^^



はんぶん子さんは柴にしか反応しません。柴系でも雑種じゃダメみたい。


CIMG4200.jpg



友人との出会いのきっかけもはんぶん子さんで、そんなに犬に興味がないのに


白柴に積極的に寄って行ったのが最初でした。柴は特別なようです^^




クリオの散歩が終わった頃にはもう暑い!30分で退散。


朝が短めな日は夜にのんびりと、という感じで調整してます。


CIMG4164.jpg


クリオは短めの散歩でも文句が出ない(女子3頭はブーイング)


本当に控え目で我が儘も少なく、ややもするとおざなりになりがちなタイプです。


多頭だとそうなりがちゆえ注意していて、可能な限り1頭飼いのクオリティを与えたいと頑張ってます^^


そんなんで忙しくバタバタしている時は、余計に意識して丁寧なお散歩を心掛けるようにしてます。




今朝(夜中?)3時、はんぶん子さんがうんPの催促で少し歩きました。


公園に入ったところブランコが動く音が鳴り始め・・・公園を出たら止まりました。


ちょっと怖かったですわ。。。

YCjqa1tBZnahiYG1431738995_1431739130.jpg



こんなのもトイレ完全外派の犬飼いの醍醐味かも知れませんね(苦笑)




この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2015/05/16 (土) 13:46:44

そうなんです。
丁寧に扱わないと本当にいけないなって痛感してます。
こちらはそんな気まったくないと思っていても、雑になっているのでしょうね。
犬はいつもいつの時でもこちらだけを見ていますからね。
その子に合った散歩をするようにしています。
四国オスって強そうで、実はデリケートだし、めっちゃ控えめですよね。
もっと主張してもいいと思う^^

とろろ : 2015/05/16 (土) 18:16:18

確かにテツくんもクリオも控え目なタイプですね^^
溜め込んじゃうタイプ、こちらが察してあげる必要がありますね。
>犬はいつもいつの時でもこちらだけを見ていますからね。
そうなんですよね。勝手に散歩もいけないし与えられる環境が全て、
散歩くらいはニーズを満たしてあげたいと思います。

兄ちゃんは保険入ってますか?
入っているなら、あれ?っと思う時プチフルコースをお勧めします。
うちもちょっと調子崩れたら血液検査の他エコーやレントゲンも健康診断的に。
血液検査だけじゃ出ない事も多いし保険効く時にやってます。
先月どんぐりが行った時はそこまでしなくても・・・って言うほど
当たったのが若い獣医師さんだったのでやってくれてました(笑)
和犬はちょっと遅めだけど8才頃から色々出てきやすいんでね。

管理人のみ通知 :