散歩は好きですか?





すっきり晴れ☀ 暑くならないうちに運動に来ました!


CIMG4287.jpg


だれ〜もいないし駐車場にも車はなく、貸し切り♡





と思いきや、クリオの犬を見た時の高い声。


QuLX9Iz3j967oRm1432091049_1432091266.jpg


人はいないけど犬はいた(笑)


K3Pp7swvdhNrWyW1432091303_1432091428.png



他にもポインターが飛び出して来たり、こりゃけっこういるな。


そろそろ暑くなる時間だけど、みんな熱中症は大丈夫なのかしら?


nhv4K7cgVGJUS6g1432090862_1432090944.jpg


シングルコートは暑さ寒さは弱いですね。黒は熱が籠るし。




ねじは木陰を移動しながらの散歩。


ボールも投げて投げての催促もなく、まったり自分のペースで遊んでます。


CIMG4276.jpg


好きすぎる遊びは心身に悪いので遊び方を変えたのですが、


うまく切り替えれたようで自調整できるようになってます。


ねじは若く見えますが大型犬の8才はすっかりシニアですからね・・・。




こちらのボール好きさんは、


CIMG4274.jpg


そのうちくわえたまま寝てました。


CIMG4279.jpg


おバカ過ぎて逆に天才!





9時になると除草作業が始まりました。


除草車が通ったあとの新鮮な草の青い香りを嗅ぎながら、犬達としばらく歩きました。


CIMG4294.jpg


どことなく新茶のような爽やかな夏の匂いです^^


散歩していると季節の匂いがよく分かる。同じ日でも気温で変わる空気の匂い。


あ、これ。と匂いで思い出す記憶があったり、懐かしさに浸ってみたり。


犬だけでなく私にも充実した時間、やっぱり散歩好きですわ^^





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :