今日のあさんぽ




あさんぽは公園でまったりと・・・のつもりでだったのですが黒ラブちゃん発見〜♪




この子まだ9ヶ月ですが対犬がと〜っても上手。

犬育てが上手なお父さんで、先代の黒ラブちゃんともいつものんびり散歩してた。

脾臓のガンで手術したけど3ヶ月で亡くなってしまったんですって。

ちょっと前に見かけたのに・・・とびっくりしました。あっと言う間ですね。




9ヶ月児と楽しく遊ぶ8歳児のねじ^^


CIMG4371.jpg


ゆるもいるの見えます?


jGPQLeZMXKErh7N1432627598_1432627664.png


1頭ずつゆっくり会わせていきますが、ゆるは興奮が高いのでちょっと取り組まさせてもらって。

以前お散歩会で柴くんが教わっていた人へのアプローチの仕方をやってみました。

その時の記事

お写真がないのが残念ですが上手にアプローチでき、しつこく遊びに誘う事もなかったです。

お散歩会で教わった事はホント沢山の事が応用できてます。ありがたい。

この後ゴールデンさんも参加、にぎやかな朝でした。




「今日はオオカミは?」とゴールデンの飼主さん。



オオカミは第2陣でおひとりさまです。


CIMG4384.jpg


ただ歩いてるだけの動画です。こんな感じで引きもなく歩きます。

[広告] VPS



必要な時は声かけて、誘導して、基本クリオがしたい散歩をしてます。

普段ワガママもないからね、散歩くらい充分好きなようにさせてあげたいもんです^^

CIMG4383.jpg


ビジュアルもなかなかイケてる(と思う)クリオさん♪

ゴールデンの飼主さんは「和犬は怖い」って言ってました。

大型犬種を飼い続けて来た方ですが和犬を飼った事ないし、

洋のように人寄りではないし、表現が読みにくいのでしょうね。

私はすごくフラットな犬達だと思うんだけど。





最後ははんぶん子さん。


ほんのちょっぴり穴ホリ。久しぶりなので見れて嬉しい♪


[広告] VPS




ゆっくりまったりおひとりさま・・・じゃない、なんかいる!


CIMG4399.jpg


ゆる、お散歩したよね?水浴びして疲れて寝てたよね?


iF5W0MQUaOM9sU71432627900_1432628122.jpg



推定13〜14才のはんぶん子さんと推定4才のゆる、一見合わなそうですがそうでもないの。


CIMG4392.jpg


フタリはちょっと似たエネルギー感があります。

フタリとも超オリジナルペースなんだな。




日々納得行く散歩を心掛けて。

本日も犬達は楽しそうで何より!




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :