日曜のあさんぽ



犬ぱーちぃ〜!




左端の黒ラブと右の青リードのラブは同胞の犬たちです^^

青の子は未去勢ですがまだ9ヶ月なせいか、クリオも対未去勢の犬への反応がありませんでした。


滅多にないオヤツパーティー♪

t2gD5FV0YJef9aU1433027646_1433027715.png


次会ってもくれくれにならないのがエライ^^みんな遊びの欲の方が強いせいでしょうね^^





この後に未去勢のゴールデン9才が入りましたが、社会性のある子でしたがクリオがダメ。

対未去勢は距離を取って対応が必須になります。


フィラリアによる咳もほぼなくなりましたので、駆虫をもうワンクールしたら去勢手術を考えてます。

対オスへの反応や行動は癖(行動学習)になっている部分が大きいと思いますし、

去勢で無くなる問題だとは考えていません。

でもマイルドになるとは思うので、そういった事もRe学習がしやすくなればと考えてます。



クリオは家庭犬として譲渡対象。去勢は病気予防も兼ね

できるかぎり譲渡のチャンスを広げてあげたいと考えますし、

里親さんもクリオも穏やかな暮らしをしやすくなればと思っています。






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :