犬ごはん




鹿肉専門店に注文をしたら「不猟のため少しお時間かかります」とのこと。

これから獲ってくるって事ね。

なんか・・・・・・鹿さんゴメンナサイ。



先週末に奥日光に行こうと思いましたが、連日クマが出没しているので延期。

どうやら死んだ鹿を食べに通っているらしく、1週間もすれば解決するとの事でした。

沢山の命の源、感謝していただきます。





届くまで別のもので。

こちらははんぶん子&どんぐりの生食用馬肉ミンチ。





これ、1本約50gで使い易いんです。




ねじ・ゆる・クリオの短冊にカットされた生食用。

CIMG4459.jpg


これも程よいサイズでカットする手間がなく解凍も速いので使い易い。

加熱調理用にも使いますが、ねじ・ゆる・クリオのは、野菜加え煮たもの。

消化に懸念のあるはん&どんぐりのは、プロセッサーでペースト状にして水っぽさがなくなるまで水気を飛ばします。


CIMG4495.jpg


どんぐりがお米にアレルギー反応が出るので使う事が少なく、ドッグフードも米ナシを使いますが、

たまに他の子に米入り使うとうんPが固くなりますね。

どんぐりは他にも鳥系もダメ。

アミラーゼ値が低めのはん&ねじは脂が多いとお腹が緩くなります。

それぞれ消化や皮膚の様子をみながら調整してます。



どんぐり&クリオは、コレ系のサプリはそのままだと100%残しますので(食感に敏感)

CIMG4439.jpg
お湯で溶かしてからゴハンに混ぜます。
CIMG4442.jpg


食事ひとつとってもどうしても多頭だと手間は多くなりますね、老齢になればなるほど。



旦那ちゃんが呑んでくる日は晩酌しながら犬ゴハン作り♪

CIMG4426.jpg
最近のお気に入りビール。お隣の茨城県の。地域限定かな?


人のゴハンより犬ゴハン作る方が多い我が家なのでね、楽しみながらです^^




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :