one more injection




しじみの命日。今年もお花が届きました。いつもありがとう。




しいちゃん、忘れないでいてくれてる人がいるよ。



引越しが多いと病院選びの難しさを感じます。

お散歩で会う飼主さん達の評判や、実際に行ってみて自分なりのリストを作って行きますが、

最近は、専門とまでいかなくても得意分野がはっきりしてきている気がします。



現在ちょっとした時にお世話になっている先生は、

専門性のある場合はどんどんそちらに行くようにという考えで、

紹介状もいくらでも書くと言って下さって、実際に紹介先にも行きました。

昔のタイプの先生かも知れません。

お薬も最小限だし、治療の選択肢をいくつか提示し飼主の意向を重視する所もあり助かってます。



one more injection 

お注射もう一本、お薬もう一種類。これまでも何軒かこのタイプに当たってます。

動物医療もビジネス、ボランティアではないので仕方ない部分はありますが、

第一に犬のための治療であって欲しいと願います。