脱力さんぽ



散歩のコースはあまり決めずに歩いてますが、

最近はクリオも「こっち!」と控え目な意思表示を見せる事が多くなりました。

今日は駅方面に行くそうで^^





はんぶん子さんはユニクロで休憩がお決まりなので、

一緒の時はみんな当然のように駐車場に入りますが、いないとスルーなのね。なるほど。



マクドナルドを突っ切って裏手の公園に向う2頭、クリオは知らないはず。

ゆるが教えるのでしょうか。


CIMG4736.jpg


住宅街をぷらぷら。


CIMG4749.jpg


後姿ばかりなので正面からも撮影。


カメラ目線。


CIMG4739.jpg


これも。


CIMG4742.jpg


これも^^


CIMG4745.jpg



ここんとこ、気の抜けたぷらぷら散歩がとても上手になってきましたよ〜♪



この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2015/06/23 (火) 21:57:21

とっても楽しいのでしょうね。
目がキラキラしています。
時々思うんですよ。
犬って群れの動物なのだから、とろろさんちみたいに
家の中でみんなでごった煮スタイルの暮らし方が一番自然でないかしらって。
うちも4頭で群れ。
やっぱ犬の本能に忠実な生活をさせてやれるのがいいですよね。
犬舎に入ってる子はたとえたくさんいても、群れではないですもんね。
えっと・・・・・・だからどうってわけじゃなく・・・・・・笑
ただそう思いました、笑

りおかーさん : 2015/06/24 (水) 09:08:02

クリオくん、ゆるさんの表情がいいですね^ ^
ゆったり散歩が出来るとこんなにも穏やかな表情になるんですね。

うちはまだまだガツガツと歩く散歩です。ゆったりした散歩が出来るようになるのはまだまだ先かな?

とろろ : 2015/06/24 (水) 16:12:08

テツカナのかあちゃんさん

ごった煮(笑)確かに^^
うちの飼い方は自然体かも知れませんね。
犬に分かりやすくと思いますが全て犬基準ではなく、
程々の管理と犬自身が学ぶよう促すだけですが。
うちのスタイルの飼い方は犬同士も学び合いますが、人も教わる事多いと思います。

犬舍飼いでは私が望む犬にはならないのでまずしませんが、
さらさは犬舍飼いだったと思います。今は表現力もついて素敵な家族の一員です^^
この前見学行った展覧会でバックヤードで待機してる犬の様子見て、
犬舍飼いの子って多いんだなって思いました。
河川敷で会う猟犬さんたちも、犬舍の子と家庭で一緒に暮らしてる子は一目瞭然ですね。

世の中の犬飼いさんってうちにみたいな感じで充分って人多くて、
色んな事できて優秀だけどフリーで留守番させられない犬とか、
やっぱ要らなんですよね。
皆さん望むところは、阿吽の呼吸で一体感を感じれる犬ですね^^

とろろ : 2015/06/24 (水) 16:24:29

りおかーさんさん

あれ?りお家はまだ主さんのレッスンは受けてないのかな?
まだなら受けてみるといいよ。散歩は1〜2週間で変化カンジれますよ!

クリオは元々散歩で興奮はそう高くなかったのですが、知識・経験が無の状態。
繋がれっぱなしで長くひとりで生きてたタイプですが、
こういう子って「知る事」にひたすら集中するんですよね。
今は「満ちたな」って実感します^^

管理人のみ通知 :