雨だけど散歩




数日のあいだ雨続き。

止み間を探しながらですが、気温が低いのでのんびりとした散歩ができてます。


CIMG4771.jpg


うちの犬たちの散歩は距離はそんなに。

自己調整できる自由運動とコミュニケーションが取れる遊びが多いです。

はんぶん子さんはご高齢ゆえ遊びにも興味が薄れてます^^;


CIMG4784.jpg


ねじがうちに来た頃、のんびり散歩なのにリードがズシッと重たくなった事があって、

歯茎を見たら真っ白という事が。症状は貧血っぽいけど摘された事は一度もなし。

ドーベルは心筋症がとても多い犬種ですし、

ねじは暑さで自律神経が狂う傾向なので強制運動はさせないようしてます。

来た頃はフィラリアも陽性だった!


CIMG4787.jpg


私も以前は夏に血圧が下がり過ぎて動けない体質で生理も数ヶ月止まったり。

貧血かと思っても血液検査で異常なし。

こんな経験があったからねじのも早く気付けたんだと思います。


犬って頑張っちゃうんですよね、辛くても飼主に付いて来ようとしちゃう。

小さいサイン、ちゃんと気付いてあげたいですね。



[広告] VPS


まんぞくじゃ〜♪byねじ
CIMG4781.jpg




どんぐりも遊びたい子ですが、膝の不具合から嗜好の合うクリオとぷらぷら散歩。

クリオのマーキングを上からしつこく上書き。かなり男前です、女子だけど。


CIMG4775.jpg


クリオも以前ほど歩きたい様子もなくなって来て、

ロングリードでぷらぷら好き勝手に過ごす時間を満喫してます。

遊びの欲が低いのですが誘えば義理でちょこっと構ってくたり。イイ奴だ〜^^


CIMG4792.jpg


最近は散歩も「あれ?こなしてる的な?」って思う時があって、これまでの距離は必要ではなくなってきました。

そろそろ何かクリオに合うゲームを探しましょうかね。



CIMG4782.jpg


雨の日の散歩の後はふきふきがちょっと手間だけど、拭いても草くさかったりするけど、


CIMG4777.jpg



みんな楽しそうで何より♪

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :