オヤツつくり





週末は晴れるそう、涼しい今日のうちにまたまた河川敷公園に行ってきました。


もちろん水浸しゆえドロドロ^^;

CIMG4887.jpg


遊びも快活!ボストンらしくてよろしい♪




なにやらひとりでご機嫌なねじ。


CIMG4891.jpg


ねじはドーベルらしいのかしら、どうなんだろう。えらくラテン系な犬だけど。



今日のクリオはあめんぼ追いにはまってました。





あめんぼを追ってたつもりが泡を追いかけてたり、ちょっとどんくさい(笑)そこが可愛い^^


CIMG4898.jpg


楽しそう^^


CIMG4888.jpg





帰ってオヤツつくり。

明日は旦那ちゃんがお休みゆえきっとオヤツパーティー。たんと作ってみた^^


CIMG0003.jpg


以前買ったばかりのオヤツを開けたら刺激臭、カビが生えてたって事があったので、

それ以来チーズとか煮干とか人間用のものにしてます。

決して手作りにこだわっているわけじゃないんだけど、やっぱ安心ではありますね。

お安くあがるのも魅力です〜♪



この記事へのコメント:

ナルオ : 2015/07/11 (土) 17:01:41

おやつの注文いいですかぁ~?

りおかーさん : 2015/07/11 (土) 21:27:27

今日はお疲れ様でした^ ^
帰ってきて頂いたおやつをあげたら美味しそうに食べてました!ありがとうございます。
砂肝はわかったのですが、材料とオーブンの温度と時間を教えて下さい^ ^

とろろ : 2015/07/12 (日) 01:07:40

ナルオさん

お味は保証しませんがいいですかぁ〜?(笑)

とろろ : 2015/07/12 (日) 01:34:36

りおかーさんさん

お疲れさまでした♪いつもおふたりラブラブで^^

・豚耳はうちは一度圧力鍋で脂落として220℃で10分くらい。
 (脂落とさず焼いた方が揚げ焼きのカリッとした感じになります)
 時間はテキトーで固さ見ながらです。

・レバージャーキーはスライスの厚みにもよりますが、
 180℃でひっくり返したりしながら15分くらいかな。

・レバーケーキは、
 レバー100g:小麦粉1カップ:卵1
 200℃程度で15〜20分くらいかな。串さして付かなくなるまで。
 クッキングシート使ってフライパンでも同じにできます。
 ホットケーキのイメージです。
 
今回のレバーは鹿。
豚でも鶏でもOKですが豚の方が下処理がなく簡単だと思います。
ははは、全部キホン焼くだけ。手作りって言う程じゃないですね^^;

りおかーさん : 2015/07/12 (日) 05:56:57

豚耳だったんですね!りおと豚耳を共有出来ました^ ^
どれも早く下さいとばかりにヨダレ垂らしてました^^;

私、都会が苦手なのでダンナは付き添いです^^;よく迷子おばさんになるので。
作り方も教えて頂いたので早速作ってみます!
ありがとうございました^ ^

管理人のみ通知 :