最近は。



久しぶりの更新です。



長雨もやっとこさ終わった日の江戸川。川幅が倍で水深が普段より5m上がってました。


CIMG5129.jpg


色んなものが流れてくるので犬や猫はいないか?などと探してしまいます^^;



大雨の前の河川敷公園。もちろん水没。


CIMG5096.jpg


環境省は災害時ペットの同行避難を推奨してますが、自治体によって対応は違ます。

でも絶対一緒に連れて逃げてね。一時預かりなど協力団体もあるから。


それと普段からの迷子札

緊急時に咄嗟には付けれないし、

逃げる時に万が一離ればなれになってしまっても必ず再会できるように!



今回被災した方々にはやく日常が戻りますよに。






さてクリオさんですが、最近は自分で新し散歩道をせっせと開拓しております。

「我が強い」ではなく「意思的」になってきました。


新規開拓がこれまたド田舎ですが(笑)




写真上部にTXが通っていて、すぐそこは総合病院やマンションの建築ラッシュ。


CIMG5147.jpg


残った田舎もあと数年でしょうか。



新しく顔見知りになった農家のシェパ君。

rvLEX4TtVlRE3Na1442298013_1442298201.jpg

CIMG5151.jpg

CIMG5152.jpg

CIMG5149.jpg

のどかでしょ?

私が引っ越して来た3年前は何も無かった空き地に街が出来上がってます。

クリオさん、そのうちシティボーイになっちゃうかもね〜^^


CIMG5136.jpg





この記事へのコメント:

イブQあっきー : 2015/09/16 (水) 12:48:24

ご無沙汰しております。
迷子対策も考えます。
シェパード毎月お邪魔するお宅なんですが?
チンって呼んでみて下さい(笑)
しかし随分遠くまでクリオBOY出没しますね
そのお宅を大通りに出たらコカコーラーの自販機沢山ある会社の横にある
パン屋さんおいしいので寄ってみて下さい。
涼しくなってきたので又Qのお散歩協力お願い致します。
いつもありがとーございます

とろろ : 2015/09/16 (水) 14:05:55

このあたりも来るんですね。
田舎道が残ってて散歩に良くてお気に入りです。
チンくんって言うんだ、見た目とギャップ(笑)
パン屋さんもたまに寄ります、クロワッサンが美味しいですね♪
最近のQは落ち着いてますか?クリオはまぁ相変わらずで。
お散歩よろしくです^^

イブQあっきー : 2015/09/16 (水) 19:11:45

クリオBOYの田舎道開発で間もなくなくなりますよ!
チン君宅も立ち退きです。
自然がどんどん破壊されていきます。

Qは、主さん初め皆さんのおかげで随分変わりました。
Qを知らない人にはこの違い分かって貰えないかも?(笑)

パン屋さん、カレーパンも絶品なので是非お試しあれ~
一番パンが揃う時間は11:30だそうです。
それではお散歩よろしくです。

とろろ : 2015/09/17 (木) 11:00:38

ふふ、既にカレーパンもやっつけました!
揚げてないからあっさり食べれますね。
公園東側も森が伐採され始めたので、
クリオとQで歩いたワイルド散歩道も
来年あたりにはすっかり住宅街かも。
勿体無いけど駅前だからあっと言う間でしょうね。

管理人のみ通知 :