また会えますように♪





名古屋から友人が遊びに来てくれました。


DSC_1325.jpg


クリオは初対面でしたが問題なし。


自宅だと警戒心がガクンと落ちるので、外で会わせてから家に入るなどのひと手間も不要。


ちょっと一緒に時間を過ごせばこんな感じまで触れます。




CIMG5326.jpg

CIMG5327.jpg
↑ご機嫌♪



さすが和犬飼いさん、クリオのいいところ沢山気付いてくれました。


普段なかなか分かって貰えないので嬉しいねぇ〜♪





2年ぶりの再会ですが、はんぶん子・どんぐり・ねじの3頭はしっかり覚えている様子。


よく一緒に散歩したね、遊んだね。


彼女が名前を呼ぶ声はきっと懐かしい響きでしょう。



CIMG5329.jpg



犬の記憶ってどんな感じなんだろう。


すっかり忘れてた事を一瞬で鮮明に思い出す記憶ってあるけど、そんな感じなのでしょうかね。


きっとずっと覚えてるよ。また遊びに来てね!




この記事へのコメント:

コンエリ : 2015/10/16 (金) 16:57:44

とろろ家の犬達と久しぶり一緒に散歩したり、撫で回したり出来て、とても素敵な時間を過ごせました。

本当にどうも有難う!

みんなが私の事を覚えていてくれて、喜んでくれて嬉しかったです。

そして、今回初対面だったクリオ。
とろろさんの話やブログの様子から良い子だとは思っていたけど、予想以上に素敵な子でした!

おとなしいというより、穏やか。
それでいて、控えめに甘えてくる。

和犬は洋犬よりも人に対して自立してる印象があるし、実際に我が家の柴はそうだけど(笑)
クリオは違った。

とろろさんに向けられる視線、控えめだけど必ずする喜びの表現。
和犬は飼い主に忠実で従順っていう都市伝説は本当だったとクリオと過ごして思った。
ひっそりと優しく隣にいてくれるタイプの子。
素敵な里親さんと出逢えますように!

はんぶん子ちゃん、どんぐりちゃん、ねじ子、ゆる、そしてクリオ。
健やかで楽しい毎日が穏やかに過ごせますように!
また会えるのを楽しみにしてます。

とろろ : 2015/10/17 (土) 19:13:52

犬たちも私も楽しい時間でした、ありがとう^^
はんちゃんも動けるうちに会えて良かったです♪
ゆるの体の成長もびっくりだったでしょ?
これが健全なボストンですよ〜。

クリオ、かなりイイ感じですよね。
忠実かはビミョーだけど好ましく無い我はないですね。
やっと出てきた自我も良い方向で伸ばせてる気がします。
散歩を切り上げる時に見せたくらい小さい意思表示でも、
丁寧に応えてあげるとより折り合いが良くなる印象です。

表現がと〜ってもちっちゃいから、
こちらが読み取ってあげないと理解できない。
そういう方向性の感覚を持った里親さんに出会える事を願ってます。

管理人のみ通知 :