冬モード




クリオはもともと食に意欲が低いうえ夏はさらに量が減りますが、


週末くらいからやっと食欲が出てきました。食べてくれると安心しますね。


DSC_1358.jpg



過食で肥満になる心配がほぼないので、食べ終わっても食器から離れなければ追加してあげます。



DSC_1359.jpg


ちょい残ししますがこれでOK。

どんぐりも同じタイプで、皿がキレイに舐め洗われてる事はまずない。

このタイプは痩せやすいので注意ですね。


毛も増え始めそろそろ冬モードに入りますが、過去2回の冬では1月〜2月が一番毛量が少ないです。

12月にファンヒーターを付けると抜け始めます。

外犬だったクリオには、暖かい冬の室内は春のようなのかも知れませんね。

今年は我が家で3度目の冬、そろそろ体も覚えてきたかな?




☆ちょっとご紹介☆

我が家は食事のバランスをとるため必須栄養素サプリを使っていますが(お試し価格中)

特に、食の細い子、体の弱い子、病中はお勧めです。

多頭の我が家にはちょいとお高いので人間用の徳用袋も併用して使ってます。

※私にキックバッグなどはないのでご安心下さいませ^^


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :