ワインのように




四国犬にとても良い印象の我が家。


素直だし、穏やかだし〜!





けどマズルガード(笑)


CIMG5466.jpg


これは獣医さんによく診てもらいたいのでね。


クリオもマズルガードにだいぶ慣れました^^




今回は健康診断。血液検査は基本項目オールクリア!

フィラリア検査は、印がうっす〜〜〜〜く出る程度の陽性、

私はその印もほとんど見えませんでした。




「生きてなくても物体がある限り抗体は出るので、活動性の虫はいないと思います」との事でした。

もう少しで陰転するでしょう。

引き出した2年前は強陽性だたので、今までの経験から言うと速い好転です。

ビブラマイシン治療が効果あったのだと思います。



初めての先生だったので推定年齢を聞きましたが「8才前後」との回答。

どの獣医さんも同じくらいの見立てです。



シニアの入口、譲渡には人気がなく難しいですが個人的には成熟した良い年齢だと思います。

これまで経験が足りなかった分うちで色々学び、これから更に熟して行きます。

犬と暮らして来た方はご存知ですね、醍醐味はこれからです♪






※体重18.4kg 心音問題ナシ、気になる所見ナシ

この記事へのコメント:

かあちゃん : 2015/12/05 (土) 09:16:56

確実に治ってきてますね。本当によかったです。
とろろさんの努力の賜ですね。
・・・・・・って、まだクリオくんの里親募集中なんですか?
もうそこんちの子でいいのに・・・・・・笑

イブQあっきー : 2015/12/05 (土) 12:47:45

DEKIRUOTOKO・KURIO信じてねぇ~っぺ(笑)
クリオは唯一の同級生ですから~そこんちの子でお願いします。


とろろ : 2015/12/05 (土) 16:57:36

かあちゃんさん

クリオは癖のない素直な子、うちでなくても充分シアワセになれます。
保護犬慣れしたうちのような家庭で幸せであっても、それじゃまだ半端なんです。
ごく普通の一般家庭で「普通よりずっと良い質で生きる」これが目標です^^
最高のご縁を引き寄せるよう頑張ります!

とろろ : 2015/12/05 (土) 17:04:48

イブQあっきー さん

うちから譲渡した四国犬のさらさの飼主さん、
遠方からわざわざつくばまで来てくれたり、稲毛に参加したり、
犬たちがより良く暮らせるよう主さんのレッスン受けてくれたり、
さらさ、幸せだと思いますよね。
こういう犬飼さんを増やす事が私の保護活動なの。
救う数ではなく質。だからクリオもそういう飼主さんと暮らして欲しい。
そのためにまず、私がプロの飼主になろうと思って日々勉強です!
良いご縁、祈ってくれたまえ〜(笑)

イブQあっきー : 2015/12/05 (土) 21:43:48

やっぱり姐さんだ!
カッコ良すぎ!
仰る通りです。
クリオとご縁のある方もきっとステキな方に決まってる!

とろろ : 2015/12/06 (日) 07:28:42

イブQあっきー さん

そう、ステキな方と決まってるの!ただ相手がいないだけ(笑)

管理人のみ通知 :