お散歩会





急遽お散歩会に参加させていただきました。


主さん、飛び入り参加許可ありがとうございます。


参加者の皆さんもお気遣いいただきありがとうございました。





ほとんどみんな顔見知りなのでの〜んびり散歩♪


ねじと、ゴンちゃんと、クリオ・・・?








あれれ? クリオさん、なんか美人になったよね?




CIMG5541.jpg




お毛けもスッキリ。お上品ではあ〜りませんか!




CIMG5537.jpg




お散歩会で枝をカミカミなんて・・・なんという余裕!




CIMG5528.jpg




さては偽物だっぺ!







ql8zk9DSWHmKP191450131309_1450131463.jpg



お散歩会初参加のタエコさん、めっちゃ優良ワンコ♪


和犬らしいサインも沢山出してくれて、同じく初参加の知人に説明するのにとても助かりました。


和犬は付き合い方さえ理解すれば、洋犬さんにもとても良いエネルギーをくれますのでね、


みなさんに日本犬の表現を是非知って欲しいと願います♪






その頃クリオは・・・・






3jg4JdERzEnCRQT1450129861_1450129948.jpg




土曜日に去勢手術し、エリカラで動けない日々を過ごしております(笑)







この記事へのコメント:

かあちゃん : 2015/12/15 (火) 11:21:31

おひさしぶりのタエコ嬢。
相変わらずお毛毛の美しさに目を奪われますな。
これ、換毛期?・・・・・・じゃない?・・・・・・・
キレイだから違うかな。
いつまでもお若いわ。
クリオくん、手術したんですね。
おとなしくパラボラつけさせてくれてますねえ。

チィ : 2015/12/15 (火) 18:11:49

昨日はありがとうございました。
タエコの飼い主です。
お散歩会では、タエコの知らなかった一面を見ることができ、とても嬉しかったです。(普段は初めての場所ではオシッコできないし、集団で歩くときは後ろが定位置なのです。)
雰囲気が良かったのもあるかもしれないけど、今までのやり方が良くなかったんだな〜と痛感しました。
またお会いした際にはよろしくお願いします。
あ、毛は今冬毛満タンです。比較的短毛なので薄いように見えますね。

とろろ : 2015/12/16 (水) 06:19:44

かあちゃんさん

パラボラ付けるとおとなしいどころか動けません^^
初めてのお泊り(それも手術)がとても衝撃だったようで、
とても甘えん坊になってます^^
タエコさんの毛はさらさともまた違っててホント奇麗です〜♪

とろろ : 2015/12/16 (水) 06:34:31

チィさん

こちらこそありがとうございました。
タエコさんお疲れだったのでは?次回は帰りにランチ行きましょう!

初めての場所でチッコできないのは緊張しぃ〜なんでしょうね。
和犬女子には多めですね、オクユカシイ^^
前にグイグイ出るタイプじゃないし、
かと言って奥手すぎるわけじゃなく好奇心は表現できるし、
とても良いバランスだな〜と感心しちゃいました♪

お散歩会は、人がアプローチするのも、犬同士の確認作業なども、とても丁寧ですよね。
私も以前は犬に無理をさせた部分があったと反省してます。
多くの事は犬側が許容してくれている、私がサポートしてもらってるのだと感じるこのゴロです。

管理人のみ通知 :