観察





クリオと散歩中におばあちゃんに「男性って感じがするわね!」って。


毛がスカスカなこの季節、私的には男性というより小僧って感じです^^






雰囲気はオスらしいどっしりした感じ!はなく

小学校に上がったばかりの1学期の半分幼稚園児って印象^^

ま、私の育て方もありますね^^;



去勢後、散歩中の好奇心の幅が広がり、

茂みの中からおにぎりをくわえてきたり、チョコレートの包み紙のようなものをクチャクチャしたり。

♂ならでの強い誘因部分が減り、いろいろ目に付く・気付くようになったんでしょうね。


RL2si5lu2Ak0_gm1452724377_1452724398.jpg



こういうのって拾い食いとはちょっと違うのでご安心下さいませ。

家でもビニールゴミを引っ張りだしてみたりもありましたが、継続するようなものではないのでね^^

私はこういった事を成長過程として捉えます。

知らないからやらない、と、知っていてもやらない、は大きな違いだと思うので。



しょっちゅう来ている江戸川、この日は「流れ」を見ていました。

水が動いているのが分かった様子です。


mrSBj_vOwT7YuHN1452724438_1452724479.jpg
私も江戸川の水って透明なんだと初めて知った(苦笑)



1年前の12月、うちに来た日から1年3ヶ月毎日2回は通っていた球場脇で、

初めて顔をあげて野球をする子供達を眺めていました。やっと気付いたんだと思います。

そりゃ〜感動しましたよ!

あぁ、この子はもう大丈夫、って涙ぐんだくらいですから(笑)



ここまでの感動ではないですが、

先日のしまむらでのウィンドーショッピングや、川の対岸を眺めてたり、

最近の散歩は変化がよく見れ感動することも多い反面、まだまだ知るべき事があるなと。

いろんなこと吸収すると思います^^






この記事へのコメント:

イブQあっきー : 2016/01/14 (木) 19:53:02

私も一緒に泣きたい(笑)
観察する余裕…私に一番無かったとこ

とろろ : 2016/01/14 (木) 22:51:36

泣きどころがちーがーう〜(笑)
今はできてるじゃん♪

管理人のみ通知 :