充実な時間




プチお散歩会も無事終了〜。皆さんありがとうございました!


お写真を撮らなかったのであっきーさんのを拝借。

慣れてない人はあまり近距離では見れないですが、キュートのお顔はこんなですよ〜♪

さすがチワワ、かわいいね〜^^




うしろの柴犬りんちゃんもばっちりカメラ目線(笑)



以前だったら、こんなにそばに犬がいる状況でのカメラ目線は難しかっただろうに。

吠えは出るものの、時間と供にストレスレベルがぐっと下がるのが分かったし、ずっと近くにいたしね。

クリオと見た目似ているタエコさんとをしっかり区別してた!

最初と最後の吠えの質も違ってて好奇心も見えたりする。

継続して関わっているとその成長が嬉しく感じるものです^^

あ、クリオもね。



課題を持つ犬の飼主は、小さな成長がとてもとても嬉しくて、

その分多くのシアワセを感じれるのかも知れないな、と思う今日この頃です。



タエコさん、りんちゃん、こりゅたろう、大きな心で見守ってくれてありがとねー!

飼主さんの理解で学ばせていただいてます。

感謝です!





クリオは帰って爆睡、ゴハン食べてまた寝てました。

表現はあんなんだけど、本犬はすごく楽しかったと申しております^^




この記事へのコメント:

イブQあっきー : 2016/03/07 (月) 19:33:23

ちなみにクリオboyもカメラ目線です(笑)
表現が飼い主同様うるさいですが、
Qも楽しかったと申しておりました(笑)
又ちょこちょこ宜しくお願い致します❗

とろろ : 2016/03/08 (火) 05:30:08

最後に私が寄った時、めっちゃオヤツ期待してたのが可愛かった^^
貰った事あるって覚えてるんですよね、きっと。
犬も飼主も楽しんでくれたなら何よりですね^^

イブQあっきー : 2016/03/08 (火) 09:34:44

犬の観察力ってスゴいですよね?
観察力合戦です。
心身に影響無い吠えなら、寛大な仲間達の中ではQに楽しく過ごさせてやればいーかな?って思っておりますm(._.)m💦そもそも見ず知らずの愛犬家と仲良くしよーなんて気の無い人間の元に来たQですから(笑)
吠えに悩む飼い主さんの強い見方になれる様落第生これからも頑張ります(笑)
そこんとこ4649

とろろ : 2016/03/09 (水) 06:38:41

Qは見てるよね、見過ぎ(笑)気になって仕方ないんでしょうね^^
最後の公園では私の声さえ届いてたし、
オヤツ食べてる時は犬の事は忘れてた様子だったし、
ストレスレベルは低かったようでしたね。
回避する事で散歩のストレスレベルが下がるのは犬も飼主も同じ。
その上で改善されていけばオマケのラッキーですよね。
田んぼ歩いてただけで良くなったって、信じられるかしらね(笑)

管理人のみ通知 :