共同作業





新緑が気持ちいいねー♪






犬たちの関係を見ていると、同居犬でもよその犬でも、共同作業が多い犬への許容が大きい。

一緒に歩いたり、ニオイを嗅いだり、誰かが何かを見つけたら野次馬のように群がってみたり。


これって人間との関係にも共通すると思う。

一緒に楽しい散策をし、何か発見したらシェアしたり、対話しながらの毎日。

こんな風な”楽しい〜♪”事が、結果コネクションを強めるのだと確信する今日このゴロです。






この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2016/04/21 (木) 09:54:51

多頭あるあるですねえ^^
誰かがナニかを見つけたら、ナニナニナニ!と詰め寄る^^
うちはにいちゃんが見つけてカナがナニナニナニ、だけですけども。
カナに寄られたにいちゃんは冷めた顔でどっか行っちゃいますけども、汗
こんなんでもいいですか~!

とろろ : 2016/04/23 (土) 07:32:03

カナちゃんはまだ若者だから好奇心旺盛でしょうね〜^^
犬同士じゃなければ教えれない事が沢山あるなって、
犬たちの付き合い見てると思いますよね。
多頭のよいところですね^^

管理人のみ通知 :