雨のGW




GW前半は福島県南会津に行きましたが、ずっとお天気が悪くて不完全燃焼。

お写真がほとんどないのですが、こんな感じの旅行でした。



栃木県の 温泉付きの道の駅きつれがわ で前泊。温泉も良い泉質ですし居酒屋も隣接♪

遊べるきれいな川と公園があって犬連れにはもってこい。


あさんぽして出発。




登ると言っても車で超えるだけですが。お山を超えると塩原温泉、その先暫く行くと南会津です。


山頂付近の八方ケ原、キレイな風景で散歩道も整備されてますが鹿フンだらけ。

犬たちは堪能、ねじがたまにパクリ^^;

WnPPEJxmWH8eDpE1462160773_1462160880.jpg

なかなか標高があるようで売店のカップ麺が膨張。


20160502.jpg


こんな手拭いも売ってました。

201605025.jpg

イントネーションが重要、U字工事風にお読み下さいまし。




お散歩は充分できましたが南会津に入ってからはずっと降ったり止んだり(泣)

+強風でテントはキツいので温泉付きの道の駅きらら289に車中泊。

塩っけのある良い温泉でした。居酒屋もあり♪


山盛りポテト350円

201605022.jpg

写真がこれだけだ(苦笑)




翌日も雨でしたが風がないのでキャンプ場に移動。

今回は町営キャンプ場 テントひと張り500円、管理費一人200円とお安い。

芝のサイトと森のサイト、場内に小川あり、隣接のお城跡は ↓ お散歩に最適。

201605023.jpg


が、またまた写真がこれだけ(苦笑)雨ばかりでろくなお写真がありません。


201605024.jpg

ねじに敷物を独占され追いやられるクリオ。女子強し。



何十年と通っている常連さんが寄って来るタイプでした。

雨ゆえ炊事場に近い場所にしたせいもありますが、犬連れだとこういうの多くなりがち。

警戒が低いタイプの犬ならまだしも、そうでない犬連れキャンプは環境管理が必須。

もし行かれる方がいましたら森のサイトが良いと思います。車の乗入れもできるし。

キャンプ場自体は犬連れにはとても良い環境です。晴れてればもっと良かったのにー!



帰りも雨の止み間にスキー場でお散歩して、立寄り湯入って、お蕎麦たべて。

201605029.jpg201605026.jpg


お天気が良かった塩原で川遊びして帰宅。

そんなに離れてないのですが栃木(塩原)に入ると森の様子が違うもので、

さすが環境省管理、国立公園って美しい場所なんだな〜と実感しました。

ま、犬はどこでもお散歩は楽しそうですけどね^^

ホント雨ばかりで残念なGW前半、後半はコレと言って予定はないけどお天気に期待!







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :