夏服





ごはん食べて満足気なクリオさん。お口の下にプロテインくっつけて寛いでます。





たまにゆるに舐められたり。そういうのも許容するようになってきてます。




今日はシャンプーしたのですが、残った冬毛が抜けそうで抜けない。


WhbXVUu9C_MU9Qg1462959150_1462959341.png


1月に冬毛になったときに背中に白い毛が出てきました。白髪でしょうか。


うちに来た時からどんどん色味に変化があり、換毛のたび違った様子になります。


夏にはどんな感じになるでしょう。たのしみです。





この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2016/05/11 (水) 20:48:09

ね!おもしろいっしょ!
四国犬の毛ってホントいくつになっても変わってくんです。
一年の間でもゼンゼン違うしね。
うちのにいさん、9歳だけど、あれ?若い頃こんな色だっけ?って
今も新鮮な気持ちで見ています。
夏毛になるとちょっと黒っぽくなるかもね。
クリオさん、黒胡麻だもんね^^

とろろ : 2016/05/12 (木) 12:17:49

四国のように短期でこれほど変化がある犬種は少ないですよね。
ブラシしてても、あ、ここ変わったな〜って気付きます。
胸やお尻周囲の毛も長くクルンとしてきてるし、
これから先どんな風になるんでしょうね^^
それにしてもテツくんは9才の体には見えない、
美しい毛もですが締まりが若々しいですわ。。。

管理人のみ通知 :