公園さがし




しっかりな雨を使って朝から外壁の掃除しました。

クリオ以外は「お散歩行きません」なので、8時半にはやることが全部終わって達成感^^







昨日はちょっと遠くの公園でお散歩、

犬の散歩ができる公園を探しながらの帰路に「歴史公園」との看板があったので寄ってみました。

古墳でもある公園かしら?と思いきや、入口にはこんなパネルがあり、


201606133.jpg


NHK所有のロケセットでした。

主に朝ドラや大河などが撮影されているらしく

日傘をさしてもらいなが歩く女優さんらしき人がいたり、撮影してる感はちょこっとあり。


201606134.jpg201606131.jpg
これは見覚えあり。大河ドラマ真田丸の上田城。201606132.jpg


正式名称はつくばみらい市立歴史公園ワープステーション江戸と言うそうです。

日陰がなく撮影隊のおじさんたちは真っ黒に焼け、キツいお仕事ですね。

もちろん犬の散歩をするような場所ではありませんでした。





夏の散歩は時間やコースに限りがあるので、どうしてもバラエティが減りますよね。

そんなんで我が家はお山に行くのですが、

みなさんは夏だからこその散歩なんてのはありますか?







この記事へのコメント:

りんママ : 2016/06/13 (月) 11:05:52

夏場はお散歩本当に大変ですね…
ただでさえ分厚い毛皮着てるんですもんね、人間より過酷な毎日、なんとか涼しく楽しくお散歩できる所があったら…といつも思います。

こんな楽しそうな所あるの知りませんでした!
日光江戸村とか江戸東京博物館は行ったことありますが、テレビのロケで使われてるということは、造りも本格的でしょうね♪
今度是非行ってみたいです!
ワンコは入場は🆖なんですよね…

とろろ : 2016/06/14 (火) 13:09:44

ウ〜ン、楽しい所というよりは・・・廃墟感を味わえる的な(笑)
不意に発見というサプライズはありましたが、
わざわざ行くとがっかりすると思います^^;
ワンコは入場できませんが、柴犬と江戸の町並みはきっと似合うでしょうね^^

管理人のみ通知 :