休日さんぽ




昨日はうっかり寝坊、気温があがってしまったので急遽水遊びに出掛けました。


茨城県の花貫渓谷、高速のインターからすぐなので気軽に行けます。





苔が多いので歩くにはちょっと注意が必要ですが、水質はまあまあ良いかも。




クリオは自分からどんどん入って行って、流れて来る葉っぱをつかまえたり楽しそうにしてます。


2016061902.jpg
2016061904.jpg



キャニオニングのグループが滝壺にダイブ、中学生くらいの女の子も跳んでました。


2016061905.jpg


子供の頃はこういう遊びもやってたけど、

オトナになるにつれ事故のリスクや、今は特に筋や骨が気になってやらない(笑)




これ ↓ まずやらないわぁ。

2016061906.jpg


龍神大吊橋のバンジージャンプ



そんな物好きはそういないだろ・・・なんて思ってたら、ぞくぞく跳ぶんですよ!

テレビで芸人さんが意を決して跳ぶ様子ってよく見るじゃないですか、全ッ然そんなんじゃないの!

ニッコニコ渡って行って、さっくさくって感じ。





ビヨ〜〜〜〜ンって跳ね返ってる状態

G4zpRFyodUAkYFC1466384207_1466384536.png


一瞬、無重力的な感じなのでしょうかね?




終わったら引き上げ格納タイプ、

Eg20rKgA1COttP81466384588_1466384649.png


引き上げられてる姿はヘリでの遭難者救助のようで、なんともシュール(笑)




しばらく見てましたがチャレンジするのは50くらいのおじさん多し。

童心を忘れないってやつでしょうか。

うちの旦那ちゃんはソフトクリーム食べながらそのおじさん達を眺めてました。

旅先でソフトクリーム食べてるのって、おばさんよりおじさんの方が多い。

これも童心を忘れてないってやつでしょうね(笑)






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :