首輪に迷子札






ゆるの新しい首輪を作りました。ワンパターンでまた同じ物ですが。






ひえ〜、ボロ過ぎ〜^^;

ゆるは年じゅう水浴びするので首輪の痛みが速い。

内側に書いてある連絡先も薄くなるので、定期的に上書きしてます。




今回は洗い替え用に2個作りました。どちらも内側に連絡先付いてます。

W9fKDkGIrAkMZxw1466819755_1466819901.png



自然災害が増えたと感じるのは私だけではないはず。

これから雷が増える季節、私が打たれちゃうかも知れないし。

地震や竜巻だって。予測のつかない事ばかりです。


2016062502.jpg



去年の常総市の水害時、同行避難した犬たちに会い、

その中の1頭が悲しいお別れでしたが、迷子札のおかげで飼い主の元に戻って来れました。



どんな状況でも、最悪亡骸になっても、必ず戻って来れるように。

やっぱり迷子札が一番確実だと思う。

付ける事にリスクもないものね。







この記事へのコメント:

りんママ : 2016/06/27 (月) 22:51:27

豚さん柄の可愛い首輪ですね♪
自分で作っちゃうところ、流石です!

迷子札の必要性は、実はりんを飼う前に、うちのすぐ近所(に飼われてたらしい)のワンコが、ある日我が家の庭にフラりと浸入してきて、名札も連絡先も書いてなかったため、保健所に連絡して、迷子の連絡が入ってないか、飼い主が見つかるのに時間がかかり、もしこのまま飼い主が見つからなかったら、うちで引き取ろうか…とまで考えていたところ、ようやく見つかったという経緯があり、りんを飼い始めてまず先に迷子札を作りました。
首輪はしてても、連絡先の書いてない子も以外と多いですよね…

とろろ : 2016/06/28 (火) 09:25:12

迷子ちゃん帰れて良かったですね^^やっぱりおうちがイチバンですもの^^
迷犬の飼い主さんも保護する側もドキドキしますよね。
短時間でいろいろ考えるのでどっと疲れるし。

普段から迷子札付けるようにお伝えしても意外と付けない方多いです。
離れないから大丈夫と思うのでしょうが、犬側だけの問題ではないですものね。
外出中に自分が事故や急病で倒れるような事もあるわけですし。

私は一人歩き犬との遭遇がとても多いのですが、
迷子札付いていると大切にされてる子だと感じます^^
お迎えに来ると確信できるので安心して保護できます。
愛情の証ですよね〜♡

管理人のみ通知 :