のんびり休日






連休の17・18日、相変わらず思い立ってのキャンプ、思いのほか心地よい休日でした。


栃木県日光市川俣、標高1,000Mくらい。夜はすっかり雲の中。

2016072105.jpg






6:20 日が登り始めると雲がだんだん高くなって行きます。


2016072102.jpg




行き当たりばったりのキャンプ場でしたが、犬たちがのびのびと過ごせ今までで一番リラックス^^



どんだけのびのびしてたかと言うと・・・


2016072104.jpg


キャンプ場ぜんぶ使って追いかけっこ!



ここ、狭いんです。反対側は端っこの我が家のスペースのみ。


7QuAz2W6BlaX_f81469072857_1469072883.png


めっちゃ贅沢使い^^


この日の利用客は釣りのおじちゃん3人組と我が家のみ、

ゆるはず〜っと炊事場でおじちゃんの料理にへばりついてました^^;


泉谷しげるのうようなおじちゃんがおりまして、どんぐりが近寄って触らせてました。

自から人に寄る事自体珍しいのに、触らせるなんて初めてかも。びっくり。

2016072106.jpg

ボケボケですが記念の一枚^^


周囲は温泉しかなく子供が遊ぶような所もないし、ダム湖なので水遊びもできないし、

釣り人以外はあまり来ないようでいつも空いてるそう。


2016072109.jpg

トイレも炊事場もとてもキレイで使い易くて、そんでもって無料。

多頭連れの我が家にはありがたいキャンプ場です♪



クリオはまったりジミ〜に楽しんでます。

2016072110.jpg
2016072111.jpg

かわいいねぇ^^





水遊びは別の場所で。


男鹿川

2016072108.jpg

2016072107.jpg

今年は熊の事故多いですね。




さてさて、今回はうまうま発見♪


鴨串

2016072112.jpg


鴨肉もおいしいのですがタレが絶品!熊・鹿・猪もあり、次回リピ決定^^



昔から通る度に目を引くお店だったのですが、なかなか入る勇気がなく・・・


山小屋のドライブイン
2016072113.jpg

チャレンジしてみるものですね^^



この地域は、硫黄泉、単純泉、鉱泉、泉質の違う温泉が沢山あります。

集落ごとに日帰り温泉や共同浴場があり、それを巡るのも楽しいかも。


日光市ですが観光地ではなく、アクセスの悪さに行楽シーズンでも混むことがないので、

のんびり過ごしたい人にはお勧めの地域です。


お天気にも恵まれ、後味のとても良い旅行でした♪




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :