夏のあさんぽ





朝5時半、いつもの河川敷公園では猟犬さんたちが朝練。


カモをポイント中。




この後もう1頭が後方に付いてバッキング。ま〜良く指示に従うこと。

この子は8才になってポイント中のシッポがしなってしまうそうで、競技会ではあまり宜しくないそう。

人間だって中年にもなりゃシャッキリ感なくなりますでしょうに、犬もタイヘンですねぇ。





我が家の犬たちは・・・


2016081002.jpg
クリオは薮の中でなんかしてる
m7QgOo5nS6HKs0G1470787589_1470787764.png
異臭がすごいので毎日水洗い
7WTHYybYb578EV91470787830_1470788002.jpg


駄犬まる出しですが、遊びの天才って事で^^




クリオさん「帰ります」申告中。

2016081005.jpg


途中の広場で遊んだら引き返そうとします。


hxJ7A62qxDep40t1470786496_1470786771.jpg


駐車場で顔見知りのセッター達のニオイがしたせいだと思います。

犬にも興味深々ですがおじちゃんがくれるオヤツ狙い、おねだりなんぞするようになりました^^

なつっこい犬のふり覚えました(笑)







おまけ。



歩き始めにねじの背中にボコボコ3こ発見、車に戻ってきた時にはいっぱい。

たぶん蕁麻疹、去年もこの季節にこの公園で出たので花粉か何かに反応している様子。

ちょっと便もゆるかったりしぶりが見られたりするのもこのせいかな。



対症としては、

・行く回数を減らす(排出できる量を超えないよう)

・軽くシャワー(アレルゲンを落とす)

・アルコ&エキスビット追加

・帰宅時にはほとんど引いてましたが数個のこってしまったので
 二次感染予防に皮膚の保護 スキンビオ&オイル
(蕁麻疹で皮膚の代謝が狂うので。肌荒れのイメージかな)



うちに来てもうすぐ7年、だいぶコントロールできるようになってますが、

アレルギー体質の改善は一朝一夕にはいきませんねぇ。




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :