ほぼ貸し切りの夏休み



朝からバンバンと花火の音、先週延期になった花火大会が開催される合図です。

散歩中ならさっさと帰宅してしまうねじも家だと全く気にしない。安心な場所なんですねぇ。

会場が近すぎて身動きが取れなくなるため、

毎年花火大会に合わせて夏休みを取りお山、今年は上手くいきませんでした。



先週の木〜日曜が夏休みでしたが、やっぱりお山も天気は悪かった(悲)

途中の宇都宮、昔よく行ってた公園でお散歩。貸し切り。



こんなにきれいな芝でも直火OK、なんともおおらか^^




いつもお山の宿泊先は行って決めるのですが、車中泊ができる気楽さですね。

camp in ドロブックル 空いてたのでここに。我が家を含め3組。

2016082510.jpg


写真の奥に倍以上の広さがあり、渓流もあり、お子さん連れには良いキャンプ場ではないかな。

目隠しになるものが無いので、混んでたら犬を落ち着かせる環境作りがちょっと難しいですね。


2016082512.jpg

日中はアブが多くて蚊取り線香の範囲でこじんまりと過ごしてましたが、夜は寒いくらいでゆっくり過ごせました^^

2016082511.jpg

翌朝は小雨でしたが上がるにつれアブがすんごい!!

特にねじにたかるので早々にギブアップ、別の場所に移動。






上人一休の湯で一番風呂&貸し切り〜♪前回もでした、客いな〜い(笑)

2016082513.jpg2016082514.jpg

先月も行った川俣のキャンプ場、これまた貸し切り。

2016082505.jpg

お天気回復で湿ったテント&犬干し。

2016082504.jpg
2016082503.jpg

のんびり。結局帰るまでだれ〜も来ませんでした。


翌日は雲の中、たまに嵐。

2016082506.jpg

山の天気はくるくる変わるので昼まで待ちましたが、

天気予報は翌日も広範囲で悪天候、犬たちが楽しめないので帰宅。



途中のお蕎麦屋さん、いつも混んでいるのに車ゼロ、これまた貸し切り!

2016082615.jpg

と思いきや、入店したのが閉店時間ぎりぎりだったからでした。

11:30〜14:00 2時間半だけの営業、夜は人がいない地域ですからね^^


10割もりそば 600円
2016082616.jpg

とても美味しいおそばです^^



山をおり、誰もいない公園でお散歩満喫。

2016082507.jpg

周囲とあまり変わらないので住民も来ないのでしょう。近くに家もないし(笑)

2016082508.jpg
2016082620.jpg


このあと車に戻った瞬間に激しいスコール。

こんな感じで晴れと雨を繰り返しの3日間、終始だれもいない夏休み。

出会ったのはテン1頭でした^^











この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :