ひと手間かけて、愛情かけて。




今日の犬メシは、鹿肉・キャベツ・しめじ・トマト・小松菜・たまご・ショウガ

連休はお出掛け予定なので冷蔵庫の中を整理ってカンジ。

ボケボケ写真^^;




差し水程度の水で煮れる1分調理の活力鍋を使ってますが、味がしっかりします。




ちびっこも食べれるようにマッシュして。


2016091702.jpg




どんぐりは水分が多い食事は吐きやすいので、更に少し煮詰めます。


2016091703.jpg


どんぐりは嚥下障害があり、特に冬は顕著になる傾向ですがだいぶ対応できるようになりました。

頭数がいるとどうしても色々あるもんですが、ひと手間かければ良い事も多し。

愛情というスパイスもふりかけてね^^






この記事へのコメント:

りんママ : 2016/09/24 (土) 15:00:41

うちもまた少しずつ手作り食始めました。
あまり色んなものいれると、またカイカイ出た時に、何に反応してるかわからなくなるのでシンプルにと教えて頂いて、馬肉、さつまいも、キャベツ、豆腐とか、白身魚、かぼちゃ、小松菜、豆腐など軽く煮てからハンドミキサーでマッシュしてあげてます。
牛肉がアレルギーに入ってますが、馬肉をあげた日は何だかんだ痒がってるような気もします…
鹿の方が安全かなぁ…
今様子見中です。

とろろ : 2016/09/24 (土) 15:30:55

今はカイカイが出てるし反応し易いのかも知れませんね。
絶対大丈夫と思えるものを使うのが安全かも。
心配も少なくて済みますものね。
添加物もなるべく減し〜♪と日々せっせと作っておりますが、
相変わらず旦那が魚肉ソーセージを買ってきて犬と楽しそうに食べてます(怒)

管理人のみ通知 :