冬支度





結膜下出血してしまいました。


冬服や布団の準備、片付けや掃除も一気にしたせいで埃に反応したみたい。


目も鼻も痒くてこすり過ぎました。。。





鼻と喉の境もイガイガ。

目も鼻も喉もスキンビオでいけますのでお持ちの方は試してね。

炎症があるとほんの数秒ですが染みますので、

もしワンコの目に付ける時は、水で薄めたのを使えばそれほど染みません。

前足で擦ってしまうかも知れないので、ちょっとの間手で目を被ってあげると良いと思います。






冬用の犬服が堪え難くボロくなりほとんど捨て、ねじのはチョイスが難しいので作ろうかと。


さっそく素材を仕入れてきました。ユニクロで。


2016100701.jpg


先シーズンの売れ残り500円。お安い。


長さはちょうど良いので、幅と袖を詰めれば良いだけ。


の予定なんだけど、ホントにできるんでしょっかね(苦笑)








この記事へのコメント:

りんママ : 2016/10/07 (金) 21:14:30

大丈夫ですかー?
目の写真、ショッキング過ぎるのに、回りがキラキラしてて、苦笑いしちゃいました…
スキンビオ目には染みますよね~。
でも良くなるなら我慢もできますね!
女は痛みに強いから…(苦)

ネジの洋服リフォームしちゃうんですね♪
さすがだなぁ~。

- : 2016/10/08 (土) 11:09:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろろ : 2016/10/09 (日) 07:14:23

りんママさん

デコったの気付いてくれてアリガトー!キモすぎるかと思って可愛くしてみました♪
うちの旦那さんも痛いけど効くって、目薬チョイスしなくなりました。
今はあんまり炎症も出なくなったし、歯磨き後に使わせてるので口臭も気にならない。
オヤジ臭対策に飲ませてみる?(笑)

とろろ : 2016/10/09 (日) 07:33:09

鍵コメさん

ありゃ初孫、おめでとうございます!
もう数も見えてるのでしょうか、全残しかな?^^
ちびっこがわらわら♡羨ましい限り♪
出て来るまであっという間ですものね、
四人でのセイカツをのんびり楽しんでくださいませね^^
その後しばらくは嵐のようでしょうから(笑)

管理人のみ通知 :