怖いもの見たさ・・・?





たまに行くホームセンターのペットショップ、

他ではあまり見ない犬種のセレクション。ちょっと驚く事が多い。

前に一度だけウルフドッグがいて、ウルフのパーセンテージが低めでしたが初めて生で見る犬でした。



今日はこんなでした。


秋田




最近はショップで秋田はそう珍しくなくなってきましたが。



ここではピットを何度か見掛けてます。


20161028pi01.jpg




セントバーナード

20161028st1.jpg

だいぶ前ですが実家の母が飼ってました。

おとなしくて特に困る事なかったのですが具合が悪くなってからがね。

病院に連れていくにも一人じゃ車に乗せれません。

今は私も30キロのねじは抱けます。

今〜数年先のねじが逝く時まで介護は頑張れる体力でしょう、が、次はない。




写真が小さいので分かりにくいですが、母ロット40kg×父ピット35kgのミックス。

20161028mix1.jpg

はてこの子は何キロになるんだろうか。




ロットやピットは以前も他のショップでも見掛けましたが、この子は初めて見る犬種です。

何だと思います?

20161028gr1.jpg


20161028gret2.jpg

予想体重70〜80kg!

おとなしい子が多い犬種ですが、一般で飼うにはかなりの覚悟がいると思います。



もちろん人気のチワワやプードルなどの小型もいて、そこに並んでこの子たちがいます。

ホント何でもアリなショップです。売れるから置くのだろうけど。。。

ブログごらんの皆さん、くれぐれも衝動買いしないで・・・できないよね(苦笑)

この子たちが一生幸せな犬生でいられますように(祈)







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :