ぽかぽか週末♪




お天気が良かった週末、ちびっこ達を連れて益子陶器市へ。


陶器?ブリキ?の犬も販売 ↓ 8万円。



ちっとアートすぎるぜ〜。



我が家で使っている益子焼たち。


はんぶん子さんの食器

2016110703.jpg

安定が良いよう重ために作ってあります。

舐めとりやすいみたいだし、作家さん犬飼いさんだろうな〜と感じる一品です。


左側の四角の食器は同じ作家さんの。

2016110701.jpg


マッチョ箸置き

2016110702.jpg


腹筋が割れてたり足の指が反ってたり、

2016110704.jpg

表情がしんどそうだったり(笑)

2016110705.jpg


15年前のこれらは切糸で切った角張ったのが多かったですが、

作品の趣きが変わり、ふんわりした曲線で絵柄も温かい感じに変わってました。

カコイイもの→生活するもの ってな感じかな。

感性の移り変わりが感じれ、こういうのも人が作っているものの面白さですね。



ねじとクリオさんはお留守番でした。

ねじは金曜からちょろっとお散歩再開してます。

2016110706.jpg

しっぽが上がりっ放しだし、グイグイひっぱるし、ピョンピョン跳ねるし、ヒヤヒヤしました。

3週間ぶりのお外なので仕方ない、犬は散歩が一番楽しいんのだものね。





今回はお留守番だったので、今度の日曜はクリオさんのサービスデイ。

午後に運動公園からの田舎道ハイキング予定。

iBGtwUTZy02mzdY1478467266_1478467399.jpg


今週末はお天気どうかしらね。

お時間あるかた、ご一緒にどうですかー!







この記事へのコメント:

ブロン&マロンまま : 2016/11/08 (火) 12:56:28

陶器市楽しそう!今年は予定が合わず、ほとんどお出掛け出来ず、残念でした(>_<)

ねじ、お散歩解禁よかったね♪
うちの茶娘も痛みが引いたら、跳んだりはねたりと老犬とは思えない動きを見せてくれました(苦笑)

寒くなるし、ヌクヌクしましょーね(^_^)v

とろろ : 2016/11/08 (火) 18:29:15

10月は暑かったのに、秋をすっ飛ばしてすっかり冬になってしまいましたね、
今日は男子チームだけお散歩でした。オバカーズは寒くないそうです^^
痛みがなくてもあまり動かない方が良いのだけどオトナシクは無理よね〜。
マロンも無理せずに♪

管理人のみ通知 :