謹賀新年




あけましておめでとうございます





新年になりクリオの春も豪快に始まってます。




20170102_202957.jpg 





12月10日に札幌に引っ越して来ました。


記録的大雪で除雪が間に合わず、


苫小牧のフェリーターミナルから4時間ちかくかけ到着。


流山を出てから2日間、フェリーも揺れたしダートコースのような道だったし、


犬にはキツい長旅だったことでしょう。





17010501.jpg 


雪の冷たさにもだいぶ慣れ、それなりに楽しく散歩してます。




今回の住まいは山が近くお天気がコロコロ変わります。


窓から山側を見ると雪雲、反対の市中心方向は快晴だったり、北は日本海気候の厚い雪雲だったり。


北の雲がこちらに流れてくる事は今のところナシ。




これは市内方面


17010503.jpg 




札幌の寒さは想像してたものと違い、雪は厄介ですがこの手の寒さは私は平気。


日中気温が上がりませんが全体が包まれた空気と言いますか、かまくらってこんななんだろうなと思う空気感です。


あ、市内でも我が家付近は豪雪地区らしいです。





クリスマスにも大雪が降りポストがこんなんなってました。



17010504.jpg 




今年は既に2月の積雪量だそうですが、これからもっと降るのかしら?




どうなる事やらですが犬たちが慣れつつあるのでまずはひと安心。


引越し前は犬の心配しすぎて、流山市役所に転出届け出すの忘れてきたくらい^^;


おかげで郵送でできる事も知りました。




年末もドタバタ、新年もドタバタスタートですが、今年もよろしくお願いします。













この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :