寒波




昨日から寒波の影響で気温がグンと下がり、昼も夜もずっと−8℃。

お店で牛乳を手に取ったら「ん?ぬるい?」と感じましたよ。



さてさて、一度やってみようと思ってたこと。




濡れたタオルを振り回してみた。



17011202.jpg 


あっという間に凍りました。

寒いんだな〜って実感します^^




この記事へのコメント:

りんママ : 2017/01/12 (木) 18:01:42

引越シリーズで読ませてもらぃした。
どうしてるかなぁ~と思いながら、ブログがアップされるのを待っていました。
私も鳥取で雪は経験してますが、さすがに-8℃はなかったので、そちらの極寒ぷりがわかります。
タオル一瞬でカッチカチになるんですね…
バナナで釘も打てそうですね…
みなワンそちらの生活に慣れたようで、ワンコは人間みたいに寒くても文句も言わずに順応して、偉いなぁ~、いじらしいなぁ~って思います。
また凄い寒波がやってくるとのこと…
お散歩が大変だと思いますが、そちらでまた楽しいこととか見つけたら、ブログにアップしてくださいね~。

とろろ : 2017/01/13 (金) 07:26:44

このまえカラスが荒らした道端の生ゴミにバナナがあって、
「釘打てる?」と思わず手に取りそうになりました^^:
生ゴミではなく冷凍ゴミですね。
−8℃では固いシャーベット的な感じかな、
釘打てるほどではないのかも。

雪が降る地域でもその性質はだいぶ違うみたいですよね。
同じ北海道でも旦那の田舎の帯広はず〜っと快晴、雪ほとんど降らない。
本人が札幌転勤に脳天気だったのも納得します。
今年は異常傾向らしいですが、我が家周辺は幸い風がないので
体感温度的には数字ほどではない感じです。
こちらに来て意外だった事もあるのでまた記事にしますね!

管理人のみ通知 :