あさんぽ




今日は風はあるものの暖かい♡
残念ながら雨なのでお散歩は軽く済ませます。


冷え込みがキツい日は寒がったらすぐ帰れる近所を歩きます。



短毛ズはPAWZを履かせてます。素足に近い感覚で慣れ易いそう。


2017012706.jpg 

冷たさは伝わりますが濡れないと全然違うみたい、手足を上げる事はなくなりました。
本格的な靴に切換えれれば、それほど気にする事なく散歩できる予定でおります^^


気温が上がる日はお山。
寒い日も行きたがりますがまだ脚の心配があるので−2℃以下の日は近所で我慢。

2017012705.jpg 

暖かい日中は公園エリアには犬もそこそこいてオフの犬も多いのですが、
他の犬が見えても回避をしない傾向があります。
これはどこの公園もそうですが芝生広場は社交場になりがちですので仕方ない。
ただここは深い雪で回避する道がないので、クリオはその子達の前の早めの時間だけしか行けません。
ガウ犬の宿命ですね〜^^;



クリオはどちらかと言うと住宅地を好む傾向、犬の匂いがよりするのだと思われます。
それと、朝は雪かきの人が声を掛けてくれるので、撫でてもらいに自分から寄って行きます。
バス停で待っているいる人たちに紛れたりもして^^

2017012703.jpg

札幌に引っ越して来てなつっこさが増してます。


どこ行っても真っ白で同じようですが、一本ずれただけで楽しそうに探索。

2017012704.jpg


散歩で会うのは、柴、柴、柴、ハスキー、柴、柴、ビーグル、柴、柴・・・
と言った感じですが、暖かい晴れた日の昼頃は小型犬も散歩してます。

2017012702.jpg 


私としては柴が多くて嬉しいのですが、いつもクリオと一緒なので誰にも声かけれない(苦笑)
クリオさん、そろそろ見慣れても良くないかい?






この記事へのコメント:

りんママ : 2017/02/01 (水) 00:44:51

毎日毎日雪の中を散歩しなくちゃならないのは大変ですよね…
たまに雪遊びさせてあげたいなぁって思うけど、雪国の方からしたらうんざりでしょうね…
クリオ兄さん、甘えん坊になってるんですね…
あの「でへっ」って笑顔が忘れられません。
お散歩中、柴犬に出会う率が高いとのこと。
私がインスタでお友達になった子もいたりして…
この間も札幌のなんとか公園でタグ付けしてる人がいましたよ!

とろろ : 2017/02/01 (水) 07:30:08

昨日も黒柴くんと遊びましたよ!10才のねじが1才児と同じペース、
ねじ、相変わらずです^^

柴との遭遇が多いのは小型愛玩が散歩しないからだと思います。
あ、こちらでも柴は大きい方なんですって。
うちのマンションにも2頭いて朝晩のチッコ散歩によく会いますが、
雪でも雨でもやっぱりお外、和犬は散歩セットじゃないと飼えませんものね^^

雪の散歩で大変なのは遊ばせれる場所が限られる事、
公園や川沿いの緑道などは雪捨て場で使えないんです。
ただ歩くだけじゃ「「つまらない」と帰宅拒否されます^^;

管理人のみ通知 :