病院さがし






今日は3月上旬の気温だったとニュースで言ってます。
昨日もすごく暖かくて、上着なしのスウェットパーカーで散歩してました。
気温2℃が暖かく感じるってすごい。


2017020601.jpg 





ボストンズは他のワンコと初めて遊び、知りたかった動物病院情報もお聞きしました。


2017020602.jpg 


うちのすぐそばにある病院、場所は悪くないし建物もキレイ、なのに土日でも混んでない。




「皆さんちょっとした簡単なのは行く感じのところかな」



との事。簡単なとは、ちょっと下痢とか、ちょっと怪我とか?
腫瘍やヘルニアなどでは行かない病院かと思いましたら、




「爪切りとか」



・・・もはや医療じゃない。



「散歩中ダニついちゃったとき帰りがてらすぐ取ってもらうとか」



・・・苦笑。




ジモピーの口コミって必要ですね。







この記事へのコメント:

りんママ : 2017/02/12 (日) 15:19:33

私も以前、鳥取に引っ越してまず、ご近所の人に病院情報を聞き出しました。
その頃は人間だけでしたが、内科、耳鼻科、皮膚科、歯科、たくさんある中で、評判のいいところはやはりみんな口を揃えて「あそこはいい」って言ってましたね。
口コミが一番信用できますもんね。

とろろ : 2017/02/14 (火) 18:52:43

おっしゃる通り、たいてい上がってくる病院名は一緒ですね^^
口コミでも先生が親身、優しい、は除外してますが^^
犬の散歩をしていると混み合いの差がはっきりわかりますが、
稀に「設備の充実さ」のみで混んでいて、
マンパワーが追いつかない所もあります。
これは実際に行かないと分からない部分ですね。
最後に看取るのは飼い主か獣医師、後悔ないようにしたいものです。

管理人のみ通知 :