春の気配




テクテクと街へ下りていくねじ、付いて行くクリオ。
山ばかりだと飽きるのでしょうね。

VMSwIUqUYTFu41e1487468482_1487468792.jpg

我が家は街よりちょっと標高が高く、大通公園のテレビ塔展望台と同じ高さ90mくらい。

NAjaHpLY_kLvZaF1487469010_1487469035.png 


こちらは地元の方がお薦めコースですが、今の時期はどこも真っ白でよく分からないなぁ。

HUAw01BqELboNYJ1487468126_1487468212.jpg 


ここのところプラス気温の日が多くなり空気に潤いがある。
街の歩道はシャーベット状になってきてます。

市街地の方が気温の暖かさを感じますが、お山のほうが季節感はある。
雪の中でも木の芽は膨らみつつあり、春の気配にちょっと感動しますよ。

一時抜けてたクリオの毛は一旦止まり、今はまだモコモコな感じ。
来月あたりにはまた抜け始めるかも。
1年前の1月は既にスカスカだった。

この↑記事は江戸川ですが、先週の「嫌われる勇気」で殺人現場になってた。
流山はランドマーク的な建物がないので撮影に使い易いそうで、
最近はドラマでよく見掛けます。つくばのワープステーション江戸も。
関東の太平洋側は気候が安定しているので撮影には向いてますよね。
さながらHollywoodってところでしょうか^^

こちらはテレビ番組もまだ雪景色ばかり、
気配はありますが春らしさはまだちょっと先ですね。





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :