2017.03.11




東日本大震災から6年、「もう」 なのか 「まだ」 なのか。

11月に放送された渡辺謙さん主役のドラマ「五年目のひとり」を見て感じた事でした。

私は、まだ6年しか経ってないのに、もう6年も経ってしまったんだなって思いました。




サポートする側とし私が出来る事は増えたのだろうか、と自問する事があります。

私の取り柄、、、犬との関わりでしょうか。

常総市の水害の時に訪問した2カ所の避難所は、犬の管理に大きな違いがありました。

当事者でなくても気の滅入り方が違うと実感したものです。

こういう機会があったのも活かしていけるよう、日々ささいな事も意識していきたいと思います。



未だ行方の分からぬ人たちが家族のもとに帰れますように。