謳い文句






友人から教わったコスパが良いワイン。













シラーの予定が思わす買ったピノ・ノアール。



この帯のせい。






どうやら「ホントかいな?」と

試してみたくなるらしい。


売り手の策略に、

まんまとハマっているのでしょうね(^w^)







この記事へのコメント:

ブロン&マロンまま : 2017/03/19 (日) 08:08:31

戦略にはまったひとりです(笑)

私も青帯ピノワールと紫帯のカルベネ?を
仕入れました(^-^)/
飲み比べてみようと思います(-_-)/~~~
少しはワインの銘柄の勉強をした方がよいかしらん(^-^;

とろろ : 2017/03/19 (日) 16:52:22

このピノは若い木の味がしましたよ♪
昼呑みに良い感じです(^-^)/

飲み比べ、楽しいですよね!
蒲萄の種類の他、
土壌や木の年齢で大きく風味が変わるのが
他のお酒に無い特徴かなぁって思います。

好きな品種で生産地での違いを楽しんでみたり、
自分の嗜好の変化を観察したりね。

長い事ピノが一番好きなんですが、
ここのとこシラーがメキメキとランクアップ。
生活環境や年齢のせいか?
アナライズを楽ませて貰ってます♪

管理人のみ通知 :