アタリの予感




はるならい


初めて聞いた言葉ですが春の季語だそう。


漢字では「春北風」


北西の季節風が吹き、冬に逆戻りのようになるらしいです。


雪ゼロだった道も20センチくらい積もったかな?

でもあまり寒くはない。





この時期にこれだけ降るのは35年ぶりらしく、

引っ越しの日も記録的大雪だったし、

今年は雪アタリ年なのね。


初の北海道ライフで記録的大雪に当たるなんて、

宝くじも当たる気がして来た。

グリーンジャンボ買わなくちゃだね!




追記

ブログみた友達がグリーンジャンボは今日が抽選日だったと教えてくれました( ̄▽ ̄;)

こりゃ、買ってれば絶対当たってたな。。。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :