ふぅ( ´Д`)=3



週末はちょっと遠方の公園へ。




The HOKKAIDOな写真をたくさんとったけど、

新しいデジカメ&パソコンの扱いにまだ手こずって記事にできず(泣)


特にパソコンは初Windows、キーボードが違って難儀してます。

身についたショートカットキーが使えず、

以前の調子でブラインドタッチで記事が何度も飛んでます。

年々新しいことに馴染む時間が掛かるようになったわ・・・



引っ越しも若いころは苦ではなかったけど、

水道のレバーとか、ドアの方向とか、些細な勝手の違いに疲れを感じるようになってきました。

これから先、大丈夫かしらねぇ(苦笑)



この記事へのコメント:

ナル : 2017/04/19 (水) 12:25:35

新しいことに出くわす数が多いほど人生長く(感じて)生きられるからお得らしいよ。そういえばいつもあっという間に5年くらい過ぎています。
最近は色々が便利で、あまり考えずに色々使えたり・・覚えておかなくても済むことも多いし、些細な勝手の違いに疲れるのは「脳」からすると・・・ありがたい環境♪♪

とろろ : 2017/04/19 (水) 13:38:27

アプリが出だして更に頭使わなくなったよね・・・
高校生の頃のpcはワード・エクセルなんてなくて一太郎・花子だった。
アプリに慣れた今じゃ難し過ぎてきっと使えない!
ナルさんは80になってもゴルフ婆さんでいたいんだものね、
ボケてなんていられないね(笑)

最近は些細な引っ掛かりも、
ひとつづつ確実にしていく丁寧さを心がけてます。
疲れるけどすっきりするし良い刺激です。

管理人のみ通知 :