シャンプー





午後のまどろみ。




クリオさん、お風呂入りました^^

北海道に来て初シャンプー、引っ越し前に洗ったきりなので約五か月ぶり。

換毛が始まったらと思っていましたが気配がないので思い切って。



予想通り増えた毛量は半端なく、濡れない、乾かない(泣)

時間は3倍くらいかかりました。

そしてやっぱり抜けない。

スリッカーに残ったのはこれだけ。


DSC_3854.jpg


気温が低い日が多く、ここ何日か雪の日もありました。

関東の気温に当てはめると2月くらい、クリオもまだ冬かな。

一気に抜け始めたらどんなことになるのだろうか・・・(怖)



柴犬よりは四国犬の方がシャンプーはラクだと思ってましたが、

今は同じくらいタイヘンかも。

本犬も疲れるでしょうからスペシャルオヤツ贈呈です。




私は夏のプールの後のようなぐったり感。


DSC_3860.jpg


お疲れビールいただきます。。。。





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :