あさんぽ




えっほ、えっほ、毎日山歩き。





201612201538319ec.jpg



どこ行っても真っ白け。



20161220153855a59.jpg


犬のチッコがパイナップルかき氷のようです(笑)




ふくらぎ

スマホからの更新。PCビューは見にくいかも、あしからず。



引っ越しも無事済みました。

犬がもう少し落ち着くまで短時間の外出だけにしてまして、まだご当地うんまいものは食べてません。



スーパーで「ふくらぎ」を丸っと買って犬ごはん&つみれ汁に。



ふくらぎとは、関東だとワカシ、中部あたりだとツバス、

どちらも500円前後ってところですが、このふくらぎは200円でした。

魚はお安いです。

豚肉もお安いです。

小松菜は茨城県あたりにお世話になっているようです。


さて引っ越し先はどこでしょう!(^o^)




流山お散歩会☆夜の部




好評の流山お散歩会。

ゆる〜く楽しい散歩をしているだけですが、犬種や個体の行動特性などがよくわかります。

興味のある方は次回参加してみてね♪コメント下さればインフォメーションします。

こりゅママ、手が離れるようになったらまた参加してねー!




さて、夜の部も開催する事に。


夜の部はこんな。






犬なしかいっ!

はい、ただの飲みです(笑)


最後に撮った写真とは言え、皿に何も残ってないのが笑えます。

さすが中年女子会(爆)


よく食べ、飲み、話しまくりの笑いまくり。楽しいひとときでした。

楽しすぎて「もっと沢山会う機会を作っておくべきだった」とちょっと後悔したくらい。

皆さん、ありがとうございました!



今回は忘年会のはずでしたが、送別会になってしまいました。

誰のって?・・・ワタシのです。

お引っ越ししまーす!



てな事で、クリオの里親募集は一旦停止、

まずは新しい環境に慣れてから再開するかどうかを考えようと思ってます。

ネット環境が整いましたらブログ更新しま〜す。



さよなら流山。

さよなら関東。

さよならピーカンの青空!

まーたーねー!



さばちゃん




名古屋のさばちゃんの飼い主さんからルームシューズが届きました。

手作りの「ハイジの靴」かわいい^^





サイズ間違って買ったゆるいスリッパがぴったんこ!


20161111102.jpg


冬の長靴さんぽは寒いのでインナーにも使わせていただこう♪

ありがとうございます!



さばちゃんは名古屋にいた頃に譲渡した犬で、あれからもう5年。あっと言う間。

CIMG2962.jpg


この頃はまだ14キロ弱のヒョロッとした若犬でしたが、


28-1.jpg


手足やクチビルなどから大型犬(ゴールデン)は感じれ、

そこそこ大きくなるかも?と思ってましたが、


1-4.jpg

現在19.5キロ!そろそろ大型域!

仲良くしてもらった白柴ハチタロウ17キロを追いぬき、クリオさえも越え、ちょっとオドロキ〜^^


保護当初は他人が見えるだけでパニックになるびびりさんだったけど、

今はオヤツで気持ちが逸れるそう。とても良い成長です^^



うちから譲渡した子たちはみんな大切にされてます。

誰かのspecialになるのには特別ではなく、平凡で穏やかな毎日の積み重ね。

色んな事がゆっくり熟成していくのではないでしょうかね。

さばちゃん、これからも幸せにね。





ぽかぽか週末♪




お天気が良かった週末、ちびっこ達を連れて益子陶器市へ。


陶器?ブリキ?の犬も販売 ↓ 8万円。



ちっとアートすぎるぜ〜。



我が家で使っている益子焼たち。


はんぶん子さんの食器

2016110703.jpg

安定が良いよう重ために作ってあります。

舐めとりやすいみたいだし、作家さん犬飼いさんだろうな〜と感じる一品です。


左側の四角の食器は同じ作家さんの。

2016110701.jpg


マッチョ箸置き

2016110702.jpg


腹筋が割れてたり足の指が反ってたり、

2016110704.jpg

表情がしんどそうだったり(笑)

2016110705.jpg


15年前のこれらは切糸で切った角張ったのが多かったですが、

作品の趣きが変わり、ふんわりした曲線で絵柄も温かい感じに変わってました。

カコイイもの→生活するもの ってな感じかな。

感性の移り変わりが感じれ、こういうのも人が作っているものの面白さですね。



ねじとクリオさんはお留守番でした。

ねじは金曜からちょろっとお散歩再開してます。

2016110706.jpg

しっぽが上がりっ放しだし、グイグイひっぱるし、ピョンピョン跳ねるし、ヒヤヒヤしました。

3週間ぶりのお外なので仕方ない、犬は散歩が一番楽しいんのだものね。





今回はお留守番だったので、今度の日曜はクリオさんのサービスデイ。

午後に運動公園からの田舎道ハイキング予定。

iBGtwUTZy02mzdY1478467266_1478467399.jpg


今週末はお天気どうかしらね。

お時間あるかた、ご一緒にどうですかー!







<<PREV | | NEXT>>