もみもみ





お腹のオイルマッサージ。乳腺や腸にごりごりがないかもチェック。


昔は片手で足りてたような・・・面積広くなってない?





最近オイルの減りが早いんだけどあなたのせいね^^;


Ng4aerVti11HArH1437191238_1437191324.jpg


サイズアップ気味ですが体重は変わらず、筋力低下で緩んだのだろうと獣医さん談。


確かにフローリングで座ってると後脚が滑っちゃう。


たまに段差を飛ぼうとジャンプして、真上に跳ねるだけって事も。


ちょっと切ないんだけど・・・あれ?って顔が可愛かったりする^^






新陳代謝




はんぶん子さんの換毛期。


連日の猛暑で冬服を脱ぐ決心が付いた?それともやっと夏だと気付いた?



MTgTNDHNZ65ppQn1436967825_1436967837.jpg



あたり前の事でも嬉しいもんです♪




キモチ分かるわ〜




今日はまあまあ涼しいので、毛皮組のお昼寝も心地よさそう。






最近のはんぶん子さんは耳がほんの少し遠い。


オヤツのカサカサも聞き逃す事が多くなってきて、ニオイ察知もちょっと鈍感に。



[広告] VPS




昔は忍者のようにスタっ!と早技で立ち上がって食い付いてましたが、


魅力がそこそこ程度のオヤツでは起上がるのはもう面倒なようで、


そのまま寝直してしまいました^^;


CIMG4847.jpg


めくれたクチビルくらいは直したまえ。


88Dz7IiVoseMTyO1435554517_1435554585.jpg



年取ると色んな事が億劫になるのは、人も犬も一緒ですね^^


柴犬さん




今日は震度4の地震があり、我が家の番犬の柴犬が倒れました。

縁起でもない。





ちょっと元気な揺れ方でしたね。犬の水入れの水がこぼれました。。。。

引っ越して来た3年前もけっこうあって、

名古屋は地震がなかったせいか、小さい地震でも犬達はオドオドしてました。

今の家は作りがちゃっちーの!トラックが通ると揺れるゆれる。

おかげで今は震度2〜3くらいの地震なら、犬達もそれほどでもなくなったようですが・・・・




ホンモノの柴犬さん。日曜はひさしぶりにみんなと河川敷散歩。


あまり好まなかったのにやる気満々で歩いてました。たまにならいいのね。


CIMG4365.jpg


正面からのショットは実に美人さん♪ 横からはバームクーヘンのよう。


CIMG4363.jpg


シニアのダルダル感はたまりませんな(笑)




老犬メンテ



ぽっかり時間があくのはミヤネ屋タイム。

この時間に動物病院に行けると便利だけど、たいてい開いてませんね。


han.jpg


腎機能チェックの尿検査に病院に行きました。今回も異常なし。

食欲もあるし、歩かない散歩大好きだし、お出掛けはもっと好き、ホルモン系異常の兆候もなし。

次回は念のため血液検査とエコーです。



獣医さんが話し掛けてくれましたがニコニコしながら無視。

聞こえてはいるんです、耳は反応してましたから。

きっと億劫なんでしょう、そんなことからも年取ったなと感じます。




<<PREV | | NEXT>>