大切なもの




クリオさん、最近はほんといろんなコースを選んで歩きます。日替わりです。


たまにマミーマートのベンチを選ぶ。



周辺を散歩する犬たちをのんびり眺めてたりします。



ここははんぶん子さんと甲斐犬僕ちゃんと雨宿りをした思い出の場所。

僕ちゃんはあっという間に天に帰ってしまったね。

失うと、楽しかった散歩コースでさえ切なくなるもんです。



最近読んだ「怒り」という小説に(渡辺謙さん主演の映画になった)

「大切なものは増えていくものと思っていたが少なくなる」

という一節がありましたが、ホントその通りなんだよね。

大切な事は集約され削がれていく。

優先順位なんて付ける必要もなくなるものだと日々実感します。







あさんぽ





天気がよい朝。雨降りの予想だったような、得した気分です。





最近はこのフタリ、距離やスピードのペースが良く合います。

なぜかクリオが遊びに誘う事が多くなりました。

ガウガウ遊びに迫力があるので、ゆるが少し引いてるくらいです^^



柴待ち発見。飼い主さんが促すも動かず。

梵天丸?帰りたく無いのかな?^^


2016101902.jpg

柴には多い光景ですね^^



動き出した柴を見送るフタリ。

2016101903.jpg



今日もちょっと暑くなりそう。ゆるのお顔が溶け始めてます^^

2016101904.jpg


最近は犬ラッシュ時間や狭い道もあまり気にせず。

フレキシで寄せて来くる方だけ注意していれば、回避もそう難しくない。

見慣れてきてるので一定距離あればほとんど大丈夫。

たまに「おとなしいですね」な〜んて言われたりします。

たまたまでーす!(笑)






好きなこと




いいお天気!







布団に掃除機かけて干そうとすると・・・・



2016100601.jpg


もれなくクリオがついてくる!


「掃除機かけ」と「布団敷き」が好きなようで必ず邪魔しに来る。


呼び戻しより確実に来ますわ^^;




秋の香りFragrant olive






長雨で日々の秋の深まりが感じ切れない。


月曜の強い雨で金木犀の香りも流れてしまったようで、公園の並木ももう香りません。





いつもの年なら、頭くらっくら、目がチッカチカするくらいの香りを楽しめたのですが。


あっと言う間に終わってしまってちょっと淋しいねぇ。





今朝はりんちゃんとデート。おでこに金木犀の花くっつけて待ってます^^


2016100508.jpg



慣れたせいか前回より落ち着いていて、普段の鈍臭いおっとりしたクリオでした。


2016100503.jpg



最近のりんちゃんは黒のハイネック着てる風。


お顔は赤柴になりつつありますが、出会った4年前は黒柴でした。


2016100504.jpg


珍しいパターンですよね。これからどんな色になるのかな?楽しみ^^


また一緒にお散歩してね〜!




りんちゃんママに頂いた手拭い。仲秋らしく月&金木犀。

2016100505.jpg

花言葉は「謙虚」なんですって。静かな柴犬に合ってるね。



こんなに可憐な絵にも

IkkHfLE_6Uw1WCO1475639090_1475639245.png

柴、似合い過ぎ(笑)


金木犀は英語でFragrant oliveと言うそうで、オリーブの一種?調べたらどちらもモクセイ科、

実もよく似てましたが日本ではあまり見れないそう。身近な植物ですが知らない事多いものですね。



今年の秋は駆け足で過ぎ去って行きそう、お散歩満喫しなくちゃね!






老犬注意





今日は秋晴れって感じ。でもまた降るんですよね、長いねぇ。。。

老犬のみなさん、気圧の影響はダイジョウブ?

心臓が悪い子にはキツいシーズンですね。




不整脈が出易いどんぐり番長はここんとこ動きがほとんどありませんでした。





先週から1キロコースが歩けなかったのですが、

今朝はちょっと足取りも軽く息も安定、ごはんも完食。

お天気と体調がほんとリンクしてます。




クリオさん、あさんぽのノリがいまいち。

昨日のロング散歩疲れがちょっと残っている様子、ヨーカドーをぷらぷら覗いて過ごしてます。

2016093003.jpg


松也くんとツーショット

2016093002.jpg


じいさんではなけど若くはないからね、無理せずに。





秋雨前線停滞も続くそうだし、台風もやってくるみたいだし、

老犬のみなさん、お散歩キツかったらハッキリ拒否りましょうね!

ご自愛下さいませ^^



10/23 流山おさんぽ会開催します





<<PREV | | NEXT>>