残暑厳しく





札幌はきのう今日と残暑が続いてます。


みなさんのところはいかがでしょう。


暑い?


暑いよね?


では残暑お見舞いに、すこし涼しくなる画像をお送りします。








公園の木の葉っぱに生えた虫えい(虫こぶ)


ウニウニの幼虫がいるのよ!



DSC_0638.jpg



想像すると涼しくならない?背中がゾワっとね^^


ひとりで気持ち悪がってるのはもったいないのでお裾分けでした!





楽しい散歩を




今朝はねじと一緒のクリオさん、シャキシャキ歩きますわ。



DSC_0446.jpg



楽しそうです。



DSC_0450.jpg



自分だけなら入らない深さも、ねじが入るとついて行きます。


こりゃ、安全かどうか見てるな。


mLgcHlD3gUmUPVX1502973537_1502973603.jpg




ビーグル2頭&イングリッシュコッカーを連れた女性が、

うちの犬たちを「落ち着いてますね」と言ってくださいました。

ほめられちゃった、嬉しいね♪



以前駐車場で話しかけられましたが、自分の犬を車にいれご自身だけで、

こういう配慮はありがたいと思いました。


このかたの犬たちもけっこう吠えます。

なので他の犬への配慮もなされてるのだと思います。

犬の来ないところを(うちの犬が歩くような)距離を置きながら散歩されてますが、

長いリードで低ストレスに上手に管理してます。


散歩は犬のためにするものですし、

他の方ご迷惑にならなければのんびり可能な限り自由で。

犬の社会化度が低ければ、まずはそれに合わせた場所や時間を選ぶ。

それでよいのではないかなと思います。






今日のワンコ





クリオさん、しっぽダラ~ン。


今朝はおひとりさまだったせいか、いつもより気が抜けてまくってます。



DSC_0442.jpg


歩き出しても落ちたままだったので直してあげました^^

ゆっくりで距離も歩かないし、水遊びもただ浸かってるだけ。

ひとりだとたちまち爺さんになります^^;




夕べのねじ。しっぽ格納。


DSC_0433.jpg




原因はこれ。


DSC_0435.jpg



見てください!と言わんばかりに我が家の真正面で打ちあがり、

しばらく凹んでましたが、差し出されたオヤツはしっかり食べました^^;




ヨタつきながらもベランダに出たいどんぐりさん。


DSC_0444.jpg


介助して出してあげ、頃合いを見て回収してきます^^





あっちぃ最中にひなたぼっこのゆる。


DSC_0267.jpg



なにかの修行ですか?



DSC_0269.jpg



暑ければ日影へ、という感覚があまりない。

溶けてしまう前に要回収。

頭がちょっとゆるいボウズです^^








秋?






俳優のムロツヨシさんにTシャツを貰う夢をみました。

それも1枚じゃなくてごっそり。

夢は深層心理を表すと言いますが、どーゆー心理なんだろう、ワタシ。




昨日あたりからやっとお天気が回復?傾向。

お盆過ぎると寒くなると聞いてますが、既にひんやりの日もあります。

写真は日曜の昼の12時、天気が悪かったせいもあり全く暑くない。

DSC_0402_2017081412260339b.jpg



道立の広い公園なのですが人も犬もいない。ランナーくらいです。


DSC_0412_201708141226054a9.jpg


作ったかのような The きのこ^^


DSC_0400_20170814122602e37.jpg


もみじまで添えられてすっかり秋になっちゃった?




公園内にさけ科学館があり、鮭・マスの仲間がたくさんおりました。

初めて見たイトウ。


DSC_0421.jpg


幻の魚と言われキチョーな存在ですが、なかなかの悪人面してますねぇ。

来月くらいからいつも遊んでいる川にも鮭が遡上してくるそうで、

ねじクリがきっと大興奮だわね、楽しみです^^






換毛終盤






またまた換毛について。


今朝、顔周りの毛が抜け始めたので、そろそろ終わると思います。


だらだら長かった・・・・・






少し色が落ちてますがスッキリ。ブラシもスルスル通るようになりました^^
 

9月にはもう寒くなるそうだから束の間の夏毛かも。




冬の間増えた体重も元に戻ったかな?計ってないけどそんな気がする。


食べる量も自調整しているので足りないという事もないでしょう。



DSC_0094.jpg





ねじも換毛中。見た目まったく変わりませんが。


DSC_0090.jpg



今日はこのくらい。ピーク時はこの倍くらいでしょうか。



DSC_0086.jpg



ふわふわ飛ばない分お掃除はラクですが、布に刺さるので洗濯はちょっと困難。

一長一短ですね。



クリオのオレンジXでのシャンプーその後ですが、やはりイマイチ。。。

油分が乗っかってる感じでゴワゴワ。

洗いなおしたいけど洗いすぎは皮膚に良くないしね、もう少し我慢です。








 

<<PREV | | NEXT>>