末っ子の成長






昨日おとといの雷雨、雷が苦手な姐さんは1階ですごしておりました。


様子を見に行くと、






イビキかいて寝てた。




こちらも少し雷が怖い。

散歩中の遠雷で私をぐいぐい引っ張って家に戻ってきちゃった。


ライブラリ - 12511


クレートで固まり系。

家から逃げ出すパニックにはならないタイプ。

ゴハンは食べれたのでこのくらいなら大丈夫でしょう。



ゆるは年末に知り合ったトレーナーさんのアドバイスひとつで急激に落ち着きました。

おっとりした部分が目立つようになり、自己判断での行動が増え、

情緒というのかな?独特さや個性が引き出され、

怖い、躊躇、などの感情もぐっと出てきました。

なんかオトナになったなぁ・・・と嬉しくもあり淋しくもある今日この頃です^^

夏の散歩



連日暑いですね〜


うちではゆるが一番暑さに弱く、散歩は水場を入れたコースにしてます。


ライブラリ - 12393


下が土なので犬が入ると泥風呂状態、気にせず恍惚と漬かっております。

ここまでしっかり泥んこになってくれると、迷わずシャンプーする気になります^^



お散歩のあとは公園でまったり。


ライブラリ - 12401



この体勢のまま全く動かない・・・何してる?



ライブラリ - 12399



寝てます(笑)



ライブラリ - 12403



暑さは体力を奪いますものね、栄養摂ってゆっくり養生です。


明日も暑いようです、皆さんもワンコも熱中症にお気を付けて〜!


散歩の楽しみ



今住んでいる街は秋葉まで25分とアクセスの良さから

宅地開発が進み新築ラッシュ、引越して来た2年前とは別の街のよう。



そんな中にちらほらと昔の風景が残っています。

今朝はこんな所を発見、朽ちた道祖神と大木

ライブラリ - 12005

2本の木が絡み合い、支え合うかのようにして立ってます。

ライブラリ - 12011

巻き込んで一体化した根っこがすごい!

ライブラリ - 12010


犬がいなければ目に入らない風景もある。

車では通る事ない小径や、気付かなかったお店、

こんなところにこんなワンが!なんてのも^^


季節の変化にも敏感になる。


もう春・・・



いや、夏?



ライブラリ - 12004


ゆるが水浴びをはじめました。





どんぐり拾い



公園は先日の台風で落ちたどんぐりでいっぱい。

靴を履いていてもゴツゴツ、犬たちも気になるようです。


特にゆる、楽しんでます^^






8TFo9dmeFmX_TSQ1382161060_1382161173.jpg



rebMizDnUuQuG8J1382161208_1382161287.jpg


3EZNksXYuAisPhy1382161336_1382161496.jpg


な〜んて言ってたら面白いね。いつもやりこめられてるから。

どんぐりはゆるの事なんて全く気にもとめないけどね^^


bC8Tslr2Uwp_nf11382161550_1382161614.jpg



朝シャン派





            ボールの後のひとっ風呂


        jvK0dM5u87O9ln01372843015_1372843115.jpg



<<PREV | | NEXT>>