老犬と暮らす





やっと動きだしたどんぐりさん。


 


ちょっとお疲れが長引き、昨夜やっと調子が戻りました。

オートサイトではなったのでテントで過ごす時間が長かったせいかな。

慣れた車で過ごす方がラクなようです。



ここのところ老化が目立ち、

ゆると遊んだり散歩ではっちゃける気力はあるが体力が。。。



夜はほとんど目が見えてないみたい。

部屋の中では普通に過ごしますが、

ぶつからないよう家具は動線から離し、テレビは床に直置きされてる^^;

ソファは脚を外してローソファに。

就寝中も通り道のリビングの明かりはつけて、ドアは開けっ放し。

気づけば老犬仕様の部屋になってます。



お出かけも距離や期間や環境、イロイロ考えなくてはいけませんね。




健在





どんぐりさん、何を思ったかクレートの上。


魂が抜けてます。


犬も気が抜けてる時って老けこむもんですね。


DSC_0046.jpg



う~ん、歌丸師匠みたい。




魂IN

DSC_0041.jpg



おめめは真っ白ですが気力はOK、公園で若♂たちを指導しまくってます。


シバかれる犬たちには申し訳ないが、そんな気の強さが嬉しい飼い主です^^









犬にプリン



旦那ちゃんからどんぐりに差し入れ。

カスタードプリンに猫缶





どんぐりの食が落ちているので食べそうなものを買って帰ってきます。

猫缶は匂いの誘因に期待しているのでしょう。


我が家は弱ってあまり食べない子には、

サプリの苦みを誤魔化すためにカスタードプリンに混ぜてます。


どんぐりはそこまででないのですが、旦那ちゃんの脳内では、

調子が悪い → カスタードプリン とインプットされているようで、

どうやら間にあるべき理由はすっぽり抜け落ちているようです(苦笑)






おつかれさま





昨日きょうと暖かい日が続きお散歩満喫。


それぞれ好きなところでお昼寝中。






どんぐりさんは大型犬用クレートの95%のスペースを無駄にオトナ使い。

入口でちんまり寝てます。


DSC_3865.jpg


今日は公園の広場で、ボーダー3頭とスタンプーと一緒で違った疲れみたい。

運動量での疲れと気を使った時の疲れは寝かたがちょっと違う。

帰ってからごはんもよく食べたし、心地よい刺激だったのでしょう。



ご飯と言えば、昨晩は旦那ちゃんが夕ご飯を残しました。風邪のようです。

金曜から咳してて、昨晩になって熱が38度。

薬を飲んでいたようですが効かないとのことでヘルバに変え、

今朝は平熱にさがり咳も治まり、いつもの通り会社に行きました。ご苦労さまです。

最初からそうすれば良いのに、お値段が張るのでどうやら犬優先らしい。

どんぐりが調子悪いときは、自らプロテインを溶いて与えてますもの。

愛情ですね。

旦那ちゃん自身もおっちゃんですから、アイスばかり食べてないでご自愛くださいですわ。











復活ぎみ




週末から寝っぱなしだったどんぐりさん、

きのうの朝から少し動きが出てきました。





ちょっと遊んでみたり、私が誘えばノッてくれます。


DSC_3784.jpg



オンオフの差が激しく、毎回もう戻らないのかと心配になります。

頑張ってくれてありがとう。





<<PREV | | NEXT>>