birthday



うどん - 002


ゆる・・・ではなく、先代のうどんちゃん。


うどん - 036



ゆるがどんどん似て来ています。

成長が著しい最近、ふとした仕草でうどんを思い出す事が増えてきました。

きっとオトナになってきたんだね。



                ↓ ゆる
最後のロール - 115



きのうはうどんの誕生日、今いるみんなの誕生日ともしています。


来年も4頭一緒に祝えますように。




春うらら




            笑顔まんか〜い!


ライブラリ - 6946


たぶん志麻との最後の土手散歩。

満開の菜の花とみんなで記念撮影^^

来週末はきっと桜が咲くね♪





楽しむ事の重要性



ペットボトルで持来の練習中。

最初はねじに教え始めたけど、ゆるの方が上達がはやい。


ライブラリ - 5564


でも難点がひとつ・・・原型が保てない^^;

新聞だったら絶対読めないわねぇ。


ライブラリ - 5570
ヨダレまで入っちゃってるし^^;



外でもトレーニング。

我が家のは遊びのひとつなので、出来なくても全然ヨシ!

まずは楽しんで、できたらラッキーくらいのゆるゆるトレです。

ライブラリ - 5580
ライブラリ - 5594
ライブラリ - 5601

ねじはペットボトルではなく、ゆるを追いかけてるね(笑)


ねじは一つのおもちゃに固執するタイプ。
お気に入りのものがなければ遊ばない傾向があるので、
ペットボトル持来も、ペットボトル自体に興味を持たせる段階からです。

ゆると一緒の練習だとその段階が必要なく、
ゆるのテンションに引っ張ってもらってます。
隣の芝生は青く見えるってな感じで、
ゆるの持っているのは楽しそうに見えるみたい。



志麻さんもつられて参加中。
ライブラリ - 5591
奪う事をしないし譲るタイプなので、競争では勝てない子です。


  ↓ ここにも                      どんぐり番長も ↓
ライブラリ - 5588

みんな楽しい事は飽きずに自主的にやります。

頑張って苦手を克服する練習も必要かも知れないけど、

我が家においては、やっぱ楽しむが一番かな〜。

絶対的に犬が伸びる。





皆がふっ飛んでいる頃、はんぶん子姐さんは絶賛穴掘りちゅう。

最近 12 カ月間 - 2232   






意地焼ける



  犬たち・犬生初めてのコタツを満喫ちゅう。


   若干1名、体高がありすぎで入れず。

   「入れてくれ〜」の鼻鳴きが爆音!

   かなり意地焼けてるみたい(笑)


          「ふんっ。グレてやる。」
          2012111310280002.jpg
          



ビビリ度check!



火曜はシャンプー洗車100円DAY!

朝の散歩帰りにドライブスルー洗車、

犬たちを乗せては初めて。

大丈夫かな?


2012073107280000.jpg




      ゆるは興味深々で眺めてます。
    

     「新しい犬じゃらし?マジでけー」

















身を乗り出しキョロキョロはんぶん子        ねじ余裕〜

   「なにごと???」          「洗ってるんじゃない?」




2012073107290000.jpg
  後部座席に逃げてきたはんぶん子、
  ゆるがなだめてる(?)

  「はんちゃん大丈夫、怖くないよ」











                  ゆるも余裕〜〜〜と、思いきや・・・・・



2012073107290002.jpg


        運転席に逃走!




      「奥さんだっこぢでぇ〜〜〜〜」






       お前が一番怖いんじゃん(笑)











    どんぐりは終始爆睡。

     番長ですから。




<<PREV | | NEXT>>