やっとこさ




頻繁に夏祭りのポスターを見るようになりましたがイマイチ気分が盛り上がらないわぁ。

浴衣売り場見てもうす寒く感じます^^;



無理無理はきはじめたフィットネスパンツ、クロップド丈はまだ寒い日もあり。

関東での夏物の洋服は着ないで済んじゃいそうな感じですが、

着ないでいると着れなくなるので、なるべく着るようにしてます。



このパンツ10年選手。

冬に少々サイズアップするので、いつもの年ははき始めの4月には少しタイト、

GW明け頃には自然と戻ってるのが普通なのですが、今年はそれも遅い。

皮膚の皮脂の出もまだまだ夏にはなっておらず、代謝の低さも気になるところです。

生活や体のリズム、気候でだいぶ変わるものですね。



さてさてお散歩。

今日は久しぶりに晴れたのでいつもの道の先に行ってみましたら・・・通行止めでした。


DSC_4337.jpg



お山の公園もたまに封鎖なるそうなので(ヒグマが歩いている)けっこう居るのでしょう。

あ、キツネはうちの前で会ったりします。



途中カラスが私に向かってギャーギャー、獲物(ぶっといマムシ)を守ってました。

そんなのいらないよ!思いますが・・・他のカラスも狙っているし必死なのでしょう。


DSC_4347.jpg


かなり離れて撮りましたがカラスの威嚇がマジしつこい。

こちらのカラスは大きめでかなり攻撃的な個体も多く、身近なぶんマムシより危ないかも。




公園などいたるところで綿のようなものが落ちています。うちのベランダでも。


DSC_4364.jpg


これポプラの綿毛。


DSC_4362.jpg


広場全体にうっすら積もる事もあり、マナってこんな感じなのかな~って思ったりして。

綿菓子のようでちょっとおいしそうに見えたりします。



晴れる事がほんと少ない札幌、暑くないので雨さえ降らなければ散歩には困らないですが、

それでもお天気が良いと犬の動きも良いです。


DSC_4352.jpg



楽しそうにしている様子は嬉しいものです^^







いつもの昼下がり










掃除機にもれなく付いてくるクリオさん、ついでにぽわ毛をブラシ。



なかなか気持ちよさげです。












ゆっくり地味に換毛しつつあります。





DSC_4324.jpg




きのう今日と気温が15℃くらい、だらだらとした換毛が続いています。






お昼寝中のねじ。




DSC_4325.jpg




ちょいとホラー・・・







今日も雨





昨日のお山、雲が低い。今日は雨で見えません。

札幌、雨多し。




テレビで海開きの様子をやってますが、海の家の人もみんな長袖長ズボン、寒いんじゃん(笑)



クリオが散歩に出たら大粒の雨、

ホームセンターのカーポート(展示販売品)に入って自主的に雨宿り、トイレが済むと帰って行きました。

昔より雨での散歩は好まなくなりましたね。


DSC_4298.jpg



日々じいちゃん風味が増すクリオさんです。






デブ道





夜のチッコに誘ったら断られました。



旦那ちゃんが食べてるアイスの方が重要だったようで。








散歩よりオヤツになったか・・・・



デブ確定。








白い夜





今朝はぼんやりとした晴れ、

風がなく空気がまとわり付きくように蒸しまた。

第一陣でゆるが散歩に出たけど、息苦しい暑さで川遊びに出なおしました。



私のお気に入りスポット。


DSC_4280.jpg


涼しく遊べるのでありがたい^^


今日はクリオも動きがイマイチ。変に暑いのだと思われる。



足湯ならぬ足水状態で動かず浸かってましたわ。





今日は夏至、こちらの方が関東よりだいぶ日が長い。


DSC_4270.jpg


昨夜のさんぽ 夜7時51分 明るいの。

まだ山がはっきり見えていて時間感覚もズレ気味。

ここのところ深夜番組もみたりして。

何年振りの夜更かしだろう、ちょっと新鮮だったりする。








| NEXT>>