オレンジX





久しぶりの晴れの週末、ニセコでキャンプ。





プライベート感あるサイトでのんびりしてきました。



DSC_0096.jpg


以上!^^






ってなことで今日は犬たちを洗濯しました。


最後のクリオさんの番でシャンプー切れ、オレンジXで洗ってみました。


体や足拭きには長年使ってますがシャンプーとしは初めて。



DSC_0114.jpg



乾かしてる時と仕上がった時は重たい感じ。


クリームシャンプーで髪洗った時みたいな。



DSC_0115.jpg



暫くたったら見た目はべたついた感じはしませんが、


手触りは乗っかってる感?コーティング感?あり。


短毛種や脂漏性の汚れ落としには乾燥しなくて良さそうだけど、、、要経過観察。


お勧めは・・・・・・しないかなぁ。








抜けてます^^






今日は晴れのはずですが、おひさまの気配はどこへやら。



DSC_0054.jpg



なかなかのどんより具合でしょ?



DSC_0049.jpg



雪が降らなくなってから、2日晴れたら4日ぐずつくって感じ。


爽やかではありません。残念ながら。。


そでも今日はタンポポの花が開いているので雨は降らなそう、と信じて洗濯機回しナウ。



DSC_0058.jpg



タチアオイも咲き始め時期的には一緒、そんなに暑くならないので花の持ちは良いようです。


DSC_0048.jpg



先週末は息苦しいほどの蒸し暑さだったせいかクリオの換毛が加速。


だいぶすっきり、もうひと息ってとこ。


DSC_0052_20170705110936928.jpg 



まったく抜けてないのは首回りとしっぽ。



DSC_0042.jpg





換毛の遅さは気候のせいか、はたまた年齢のせいか、


初めての北海道の夏なので何とも判断しずらいとこ。


ま、抜けても首回りのダルンは変わらんけどね^^






健在





どんぐりさん、何を思ったかクレートの上。


魂が抜けてます。


犬も気が抜けてる時って老けこむもんですね。


DSC_0046.jpg



う~ん、歌丸師匠みたい。




魂IN

DSC_0041.jpg



おめめは真っ白ですが気力はOK、公園で若♂たちを指導しまくってます。


シバかれる犬たちには申し訳ないが、そんな気の強さが嬉しい飼い主です^^









このハゲー!!!!






都議選、小池さん陣営が圧勝でしたね。


自民党・豊田真由子さんの「このハゲー!!!」は影響したのかしら?





我が家ではちょっと影響がありまして・・・


ねじの警戒が上がらないよう、音消しのためにテレビはつけっぱなしにしているのですが、
(我が家に来た頃は外の人の声に敏感で爆吠えだったので)


あの音声を聞かせるのはいかがなものかと思いましてね。




こんなアホなゆるでも人の不穏な声にと~~~っても敏感だし。


DSC_0032.jpg




そんなんで淡々としたNHKを見る事が増えました。受信料のもと取れそう。


私的には彼女のキレより、


こち亀の両さんのような眉毛の方が気になります。


誰も言えなかったのかな?


「眉毛、変ですよ」って。













蚊?蚋?





一昨日若い犬たちと遊び過ぎたねじ、昨日は一日寝て過ごしてました。

若く見えても気が若くても、やっぱりおばちゃん。



DSC_0013.jpg



その時ブユにさされ、今朝は腫れは引いてますが跡がまだ赤い。



IMG_20170701_102630.jpg


ブユは跡が残りやすいのが困ります。



お山の広場は蚊が多いと聞きましたが、蚊はそんなでもない。

「ここの蚊は病院に行った方が速いよ」と言ってましたのできっとブユの事ですね。

蚊もブユもひとくくりなのかな?



こちらは蚊が大きい。そんでもってノロい!

ガガンボか?と思うくらいフラフラと飛んでいて、

そのせいか全然刺されない。貧血かも(笑)

名古屋の狂暴な蚊を経験した身としては、北海道の蚊は可愛らしいもんです^^




>>続きを読む

<<PREV | | NEXT>>